ミシェランのイギリス料理食べてきました。
まただだだーーっと書いてますが、
昨日のランチ!お!やっと昨日話に追いついた :)
某海外ブランドプレスのRさんがミラノコレクションに向かう途中にロンドンに立ち寄り、一緒にランチに行きました。
場所はミシェランの星をも獲得しているイギリス料理。farrington と言う東ロンドンに位置する可愛い街の一角にあるSt,john と言う普段は予約も取れないお店でランチの予約が取れた!と連絡をいただき、行ける事に!やったー!ありがとう!:)
そしてそこの定番のポットパイをいただきました。
美味しかったです:)
夜のディナーが凄く活気があるらしくまた来たいなと思います:)
こういうところでいただくとイギリス料理ってお肉料理で煮込み料理が多いんだなって思う。私的にはパイとかすきだから大丈夫だけどこれだけで充分重いから一人で一品だと他を一緒には試せないかも。でもシェアするのなら良いです:)
チャリティディナー。また感動した出逢いでした。
ある夜はまた新たな出逢い。日本での友人での紹介で会いました、ロンドン在住インド人 Kさん。
とてもいい方でこの時は乳がん撲滅の為のチャリティディナーに招待していただき、喜んで参加させていただきました。
特別に開かれたディナーをcharing crossと言うエリアでの会員制クラブで設けられ、不思議な空間の中、彼の友人たちと一緒に食事をいただきました。食事はめちゃくちゃ、美味しく全部ペロリと食べてしまいました。笑
そのあと、ロンドンへ来た事のお祝いとしてもう一軒連れてっていただきました。
Picaddily circus にあります。ホテルSofitel の中にあるバー、St James.
K さんは色々経験をなさっている方でした。
そして教えてくださいました。
「人生は本当に短くてあっという間。後悔なく、仕事だとか現実にとらわれ過ぎて本当の大切さを見失わないように、自分の出来る経験を体験する事に意識を向けて欲しい。そして自分がハッピーに思える事に時間を使った方がいい。過ぎた時間は取り戻せないけどこれから作る事は出来るのだから。この先何か不安があったり困った事があったら、こういった出逢いも縁だから、遠慮せず、自分のプライドを捨てて、助けをちゃんと求めて欲しい。私で役に立つ事があれば是非応援したいから」
と。。泣きそう。。
感動。どうしよう。
こんな素晴らしい人たちがいるのですね。
私も人に手を差し伸べれるような、助けれるような人になりたいです。
また尊敬出来る人に出逢えて、そしてそんな素敵な人を紹介してくれた素晴らしい友人に感謝です。












