RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba -618ページ目

危険!

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
体調がよくなってからやたらとお腹すくすく。。。
そして、インド料理が重く感じていたのが、美味しくほしてしまう。。。どうしよう。。
激やせして激太になりそうで怖い。誰か私を止めて!!!笑
そしていってしまった、インドレストラン。
promenade mallの中にある有名シェフがオーナーのkainoosh.いやー。おいちい。。でもここのレストランはさほど他のインド料理と比べて辛さ控えめ、重さ控えめ。レバノン料理も取り入れ健康にこだわってる感じ。ちょっと安心。
ワインの品揃えも凄い。インドワインももちろんあります。インドワインは他の国のワインと違って少しアルコールの度合いが高めかな。白をまずためすのをおすすめ。
そして冬がやってきているのでお腹が食べ物を蓄える時期に入ってしまって。。。夏の元気はどこにー。

砂漠にオアシスなレストラン!

$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

こちら私の大好きなレストランのひとつmagique.
garden of five sensesという場所にあり、素敵なレストラン5つが集結したレストランタウンな感じのところなんだけど、どこにいくのーーーー!!!??
って感じなところにある。。。
どこ?
それは中心よりほんのちょっとだけ離れたとこで周りは砂漠化、というかただほこりっぽい(笑)感じのとこの道を通り、細い道を抜けていくと緑で生い茂ってる、アロマの香りがする土地へー。

何ここー!!!
まず夜dinnerに感動。もうロマンチックなんのって。インドじゃなーい!!バリ!?
しかも食事もヘルシー。玄米白米選べたり、豆腐やしいたけと日本のものを使って、重いカレーより、創作健康食な料理。ここのインド人チェフ件オーナーはインドでも有名な料理研究家。インドにもいたのねー。繊細な方!使う水や、調理、気の使い方徹底しています!
しかもお会いすると、ヨーロッパ人にしか見えないほど、話す英語といい、気品とdandyなスタイルがまたまたびっくりします。フランスに長く勉強していたんだとか。仕事のお手伝いもしてるオーナー婦人もまー!美しい!
奥様のアイデアでのインテリアだそう!
夜の感動再び。一年一回冬の二ヶ月だけ行うsunday brunchに行ってみました。
衛生面徹底しています。
お客さんも外国人のリピート多し。
また行きたくなるよ!美味しい。

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

ちなみにインドではよく高級レストランで見かける光景。インド人踊るのが好きだからダンスニーズが高いからだそう。。。

DJ boothにdj が曲を昼からかける風景。。。私から見るとミスマッチなんだけど、いないと寂しくなってくる(笑)

$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

この優雅なひとときの中に実はたどり着くまでに慌ただしいアドベンチャーがありました。笑
まず、近くに滞在している友人と一緒に行くため、ドライバーを手配。前の日と同じドライバーなので、ピックアップ場所の問題なし!よし!と、
まず友人をピックアップして私を迎えに来てもらい、そのままレストランへごー!のはずが。。。

友人から電話。”ドライバーが来てないんだけど。。。”
なぬ!???
ドライバーに電話。なんとかhindi語で話し、言ってる事がおかしい。。私の聞き間違い??
叔母にヘルプ頼もう。と通訳依頼。
叔母。”ドライバーさん、出かけちゃってデリーにいないって。”
聞き間違いじゃなかった。。。

なんで。。。。。。イナイの!!???
次かけても電話無視。あの。。。。なんでムシすんの!???

あなた!今日やとわれてるよね!!!!??

もう、そんな事言ってらんない!
とりあえず友人はホテルに滞在だったので、ホテルからだとタクシーはあるので、そこから私を迎えに来てもらう事に。
ピンポーン。はいはいーよかった、これで、このままレストランへ。
すると友人。”どうやってレストランにいくのー?”
ん?どうやってって、今あなたが来たタクシーでよ。
友人、”え!???帰しちゃった!?”
私”。。。。。。。。なんで。。。。。。。。。!???

なんでーーーーーーーー!!!???

日本みたいにタクシー拾えないんだからー!拾えたとしても、私が行こうとす場所一般しらないんだからー!!!ハイヤーかホテルのタクシーとかしかしらないのにー!!えーん、ここのタクシー、ナビないんだからー!!そして私道説明できないからー。

よし、サバイバル開始!
まず、家を出て、初めて歩きました道を!大通りまで。
そしてオートリキシャを止める!これまた、私初!そして値段交渉。あああああめんどくさい。絶対ぼったくられるからー。
リキシャとけんか。他のリキシャを止める。すると私の言い値の値段で交渉成功。ああああああめんどくさい。笑
そしてまず近くのホテルに戻る。
そしてホテルからタクシー。
レストラン直行。
このタクシーに待ってもらうとまたぼったくられるので、行きに他のドライバー確保、交渉。ああああめんどくさい!
行きは案の定道がわからないドライバー。道で聞きまくる。
その間あとでのドライバーへの交渉成立、レストランでの食事が終わる時間を計算して、それまでにきてもらえるように。
そこから一日どこにでも安心して乗れる、待ってもらえる。
レストランよ、予約時間とっくに過ぎてるけど、まだしめないでね!
と無事到着!
ああああオアシス。
そして食後ドライバー待機!ないす!
車乗り込む。するとドライバー、”日本からですか?私も以前日本埼玉に住んでました。”
エ!???日本語話せる!!なんと!!インド人がインドで日本語を!これはなにかの縁!よく利用するドライバーになりました、ラジさん。
長い道のりでしたが、振り返ると楽しいジャーニーでした。笑


デリーはfashionショー大好き

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
小旅行から戻って参りました。
写真をのっけたくても今ちとデジカメとpcの兼ね合いの作業に苦戦しております。。。
機械本当に弱いです。。。
かなり上達した方なんだけど機械得意のマネージャーの丸ちゃんが言ってる事は宇宙語にしか聞こえず。。。そしてそれを理解してできちゃう本人の本当人間じゃあない!と尊敬してしまいます。。

anyway,作業が完了したらまたどどーっと紹介&おみせしますね。

ちなみに写真はあるfashion showの様子。もう立ち見!
先日はhyatt regency hotel でも大きなショーをやってたり、fashion 大好きです。有名デザイナーなどはホテルを会場として使う事が多く、あとはモールでも多い。
実は私も明日Leelaホテル、というインドの高級ホテルチェーンで行われるshowで歩きます!インド人デザイナーがほとんどで、インドスタイルとはまた違った不思議なセンスのスタイリング。ヘアメイクも済ませるとどうなるか楽しみ。