RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba -545ページ目

どうしよう!

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba-20110515070250.jpg

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba-20110515070259.jpg

昼から声が出にくくなってきた!風邪!?
終末お喋りしすぎたかな(笑)
(笑)じゃあなああい!
喉がー!声がー
ひたすら温かいお茶を飲みながら喉を潤してるけど変わらない。えーん。今から寝ます!起きた時には良くなってますように!明日は生放送です!どうか私の女神よ、ついてておくれ!

ちなみに写真はあるタクシーに乗った時のインテリア!運転手さん自身で自分デコレーションらしいです!ビーックリしてついつい写メしちゃいました(笑)

おやすみ!
RENAラブラブ

インドが大好きだー

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba-20110515142013.jpg

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba-20110515142056.jpg

今日はインドのヒンズー教によるお祈りの行事が毎月行われているところに行ってきましたー音符
女性はこうやって頭をかくし、男性も布で隠します。男性はこういった服を着て、みんなお祈りをし、ランチが配られ、食べて終了。凄く癒された気分で、インドに戻った気分を過ごしてきました。
あああ、また幸せ。
インドの血をひけた事に喜び。自分がインド人で良かったー。ママ、パパと出逢ってくれて、私を産んでくれてありがとう。
インドがたまんなく大好き大好きドキドキ
どうかまたインドに行けますように。。
RENAラブラブ

インターの質問の答え

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba-20110514100603.jpg

TT3さん、
質問ありがとうございます!インターナショナルの事ですが、はい、授業は確かに全て英語です。
日本語は第2外国語の授業でフランス語、ドイツ語、日本語、個人提案で好きな語学、の中で選べるようになってます。
日本語が必要、日本語を勉強したい人にはこの授業をとれるのですが、日本語を学ぶ必要性を感じない人もいます。例えば卒業したらヨーロッパに帰る人、もしくはアメリカやアジアに拠点を移す人。そういった人はその土地に必要な語学をとる人がほとんど。みんなの個人の意志だから、確かにあとで日本語とっておけばよかった!って後悔する人も中にはたくさんいます。私もそういったひとたちをみてて、何年もいてるのに日本語話す事すらできない人もいて、せっかく日本にいたのに語学知らずにもったいないーって思うこともあります。
学校のクラスメートで日本に⑩何年も住んでいて、フランス語にドイツ語、イタリア語などそこの土地に夏休みを使って住んたりするだけで、トルコ語も含めペラペラに話せて読み書きできるようになってるのに、日本に興味をもたなかったが為に日本語は話す事すらできない。頭がいいのに、それほど日本を拒絶していたのか!と思い残念、悲しい!って思ったりもします。
ちなみに私はフランス語や中国語をとり、日本語はとる時もあれば、ほとんど公文式や独学で勉強しましたよ!母の協力も大きいです。
子供への教育方法色々かんがえちゃいますよね?
どうするのが一番いいのかはやっぱり子供が小さい間に親の方から語学にふれさせてあげるのが一番いいなって思う。
私はいつか子供ができたら、もちろん環境にもよるけど、日本語はちゃんと学ばせたいですね。
RENAラブラブ