医療従事者に告ぐ。
Amebaでブログを始めよう!

こんな医者にはドロップキック!!


長らくお休みしておりました。


ぼちぼち、再開します。


祝!訪問者2000人突破!!



アメーバブログのスクラップブックで、

医師や看護師への不満などに関する記事をスクラップしてます

皆様の応援に支えられて、

スクラップブックの累計訪問者が2000人を超えました。

まだまだ、いろんな不満を抱えている方が、

沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

医師や看護師への不満のある方、

是非、一度遊びに来てください!

「こんな医者にはドロップキック!!」へはここからジャンプ出来ます。

祝!訪問者1500人突破!!



アメーバブログのスクラップブックで、

医師や看護師への不満などに関する記事をスクラップしてます

皆様の応援に支えられて、

スクラップブックの累計訪問者が1500人を超えました。

まだまだ、いろんな不満を抱えている方が、

沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

医師や看護師への不満のある方、

是非、一度遊びに来てください!

「こんな医者にはドロップキック!!」へはここからジャンプ出来ます。

返事が曖昧


今、通院している病院の私の主治医のお話です。


最初に診察してもらった時の印象がとてもよかったんです。


丁寧な感じで、ゆっくりと話を聞いてくれる感じで。


ところが、何度か通院するうちに気が付いたんですが、


質問に対しての返事が曖昧。


なんとなく、診察室では納得したような気がして家に帰るのですが、


帰宅後よくよく話しを思いだしてみると、


「結局、私どうすれば…」


みたいな感じです。


うまくあしらわれてるんでしょうか?



祝!訪問者1000人突破!



アメーバブログのスクラップブックで、

医師や看護師への不満などに関する記事をスクラップしてます

皆様の応援に支えられて、

スクラップブックの累計訪問者が1000人を超えました。

まだまだ、いろんな不満を抱えている方が、

沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

医師や看護師への不満のある方、

是非、一度遊びに来てください!

「こんな医者にはドロップキック!!」へはここからジャンプ出来ます。

急がせないで!


お医者様が忙しいのはわかります。


でも、あまりその忙しさを押し付けないで下さい。


ナースを無理に急がせても、


あまりいいことないですよ。



ナースを怒鳴りつける医師。


以前、受診した病院に、やたらとNSを怒鳴る医師がいました。


NSに指示、指導する立場にあるのはわかりますが、


はっきり言って、見ていてあまり気持ちの良いものではないですね。


 

マスク


先日、歯医者に行ったんですが、


治療後に、歯医者さんがいろいろ説明してくれてるんですが、


治療後もマスクのまま喋っているので、


ほとんど聞き取れないんです。


治療したといっても、


すぐに痛みがとれるわけでもないので、


痛みを堪えつつ、


聞き取りにくい説明を聞くのは、かなり苦痛でしたね。



こんな医者にはドロップキック!!



アメーバブログのスクラップブックで、

医師や看護師への不満などに関する記事をスクラップしてます

皆様の応援に支えられて、

スクラップブックの累計訪問者が600人を超えました。

まだまだ、いろんな不満を抱えている方が、

沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

医師や看護師への不満のある方、

是非、一度遊びに来てください!

「こんな医者にはドロップキック!!」へはここからジャンプ出来ます。

患者以上に狼狽する医者。

病院に入院したり、受診したりという時って、


おそらく、ほとんどの人が気持ちが弱くなってしまってる


のではないでしょうか?


そんな患者の立場からすると、


具合の悪いときほど、医者や看護婦さんって


頼もしい存在というか、心の拠り所だったりするんですが、


対応してくれる医者が、慌てていたり、狼狽している姿をみると、


とても心細くなります。


「私はどうしたらいいの?」


って感じになりますね。


無理に自信があるようにみせる必要は無いと思いますが、


患者の前では、あまり狼狽する姿は見せて欲しく無いものです。