
挿し餌の様子。ほとんど涙目でヒーヒー言ってます。
ゆたが家に来てから、「独りで餌を食べる練習をしないとなぁ…」と思い続けて一ヶ月半。こちらの思うようにはなかなかいかず、気長に付き合う覚悟を決めたのが、お迎えしてから一ヶ月の時でした。
仕事前に挿し餌。
仕事休憩で家に帰って挿し餌。
仕事あがってから挿し餌。
…の、1日3回で、様子を見ていました。
健康チェックのために見る落とし物は、挿し餌の時に出るような軟らかいものから、徐々に固いものに変わって行っていたので、拾い食いはしているんだなあ…とは思ってました。
フルタイムで仕事をしていると、こういう時は日常の観察が疎かになりやすいので、そこは反省。
そして、いきなり12月24日。
挿し餌の先を向けても、プイッと横を向いて、人の肩に乗りたいアピール。
…もしかして、挿し餌いらない?
何回か嘴の先を刺激してみても、プイッ。
餌をねだる雛鳴きもしない。
…もう、いいのかな?
という訳で、今日12月26日、挿し餌卒業ですヽ(*´∀`)ノ♪
長かった…‼
全然ブログ更新してませんでしたが、闘っていました。とにかく、独り餌にするために、頑張った一ヶ月半でした。
こ、これで、手のかかるオカメインコの独り立ちです…(;´д`)
良かった良かったヽ(*´∀`)ノ♪
最後は、おもちゃを買って来たけど、お気に召さなかったゆたの画像です(*´∀`)♪
入れた途端、大暴れしたので、あっという間に不要品となりました(´▽`)

Simplogにて日常を掲載中です。
宜しければ覗いて下さいませm(_ _)m