投稿写真

very happy day.

年甲斐もなくピンクのワンピ着て包丁研ぎに汗流してたら、、、
コンサートのチケットが1枚だけ残ってるからと頂きました!!!!!!(*≧∀≦*)
それも#関門海峡花火大会で聞いてやっぱり行きたーいって思ってた#公式テーマソング歌ってる池端さんの!
やっぱり、無駄な汗は無い!
と確信♡

何回もガッツポーズしながらにやけながら接客もしてたら、包丁研ぎで指切ってたのわからなかったと言うwwwwww

一人、厨房で大はしゃぎのhappy dayデシタ。(笑)


投稿写真

投稿写真

投稿写真

#( º言º) #global

遂に!!!

グローバル!

この前の韓国スーパーレースの韓国のサイトトップに!


どーん。
#( º言º)


全体で見ても背が低くて面白い図ですが、更に、大きくしていくと…



笑って無い。w


レアです。


なんてコッター!
(°д°)ナゼソウナル




まぁ、表情はさて置き
#global です♡


S耐に引き続き、トップですが、今回は日本じゃないzーん!♡


顔は
#( º言º) ですがめっちゃ嬉しいK2デシタ。(^-^)V


毎年8/13が近くなるとドキドキハラハラ!
アナウンス。されどアナウンス。
恐ろしや!(笑)
終わってしまえば、会場のお客様やボランティアスタッフ皆さんの笑顔で始まる前の怖さや緊張感は楽しい思い出♪
もっと、こうした方が皆様に伝わったのかな。なんて思うこと多々・・・・
ブルーウィング羽根橋や門司港駅に居る方は「大会本部」ってどこやねん!ってかんじですよね(´・_・`)
今年はなるべく「大会本部」がわかるように気をつけたけど伝わったかな?...
拙いアナウンスですがアナウンスで落し物や迷子さんが見つかった時のお客さんの笑顔が本当に嬉しい!
喋りはみなと祭と花火大会がメインで他はあまりしてないですが、毎年、関門海峡花火大会のアナウンスをさせて頂くともっとしたいな!ってなる♪(身体よ、ついて来い(笑))

今年は打ち上げにっも参加させて頂き、ボランティア皆さんの色んな情熱が聞け楽しかったです。と、共にもう来年への打ち上げ開始のカウントダウンは始まりました♪

私が生まれてすぐからお盆の迎花火として始まった関門海峡花火大会。代々受け継がれ時代の波に乗りTVやネット配信、ライブなど花火をメインとし色んな楽しめ方が出来るようになってきました。こんなに九州一の花火大会になるとは初代ボランティアメンバーは思っても無かったと思います。
そんな大きな花火大会の皆さんと仲良くさせて頂けてることが嬉しいです♪
















K2デシタ。チョキ
ありがとう、関門海峡花火大会!
投稿写真

投稿写真

投稿写真

#台風

観光地になっても
台風やってくると
昔に戻れる気がして
なんだか嬉しい
この景色


韓国スーパレース 2014 in オートポリス




お盆がやって来る前に~
あのワクワク ハラハラ ヤッター!な気持ちを書いておかなければ!

久しぶりのサーキットめっちゃ楽しかった~♡
今回、お世話になったのはinje Raching teamの皆さんです♪
carNo.3の加藤ヒロキ選手とcarNo.2のキム ドン ゴン選手。

着いた瞬間、ここは韓国?と思うくらい韓国語飛び交ってましたが、情熱に言葉の壁はないみたいです!
関西弁の日本人メカニックさんと韓国メカニックさん、言葉(多分)通じてないのに相手の心で動いてたようだった!



1日目、エンジンかミッション不良のため2号車のキム ドン ゴン選手は予選走れず決勝は最後尾START。

加藤選手は予選6位でしたっ。
でも、なんだか調子悪いようで2号車も3号車もエンジン ミッション…バラバラにし載せ変えっ!

メカニックさんの懸命の大手術で2台とも走行可能にはなったけど、選手のお話聞いてたらまだステアリングがなんちゃらかんちゃら(←ここ大事w)で晴れぬ表情でした。。

そして、オートポリスといえばもう一つの敵!
天候!霧!!!!

全チーム、グリッド立ったは良いけど強風、雨、霧とすんごい状態。ヽ(;▽;)ノ←私の顔もこんな状態w


[1h delay]の文字。
14:00STARTが15:00になりましたが霧はなんとか薄くなって決勝走行開始!

ドキドキ。
モニター見つめてドキドキ。

スタート2ー3週目でクラッシュの連続!
怖いくらいのクラッシュ!


セーフティカー出てこないの?
と、思った矢先、アイドル選手のリュウ シウォン選手が大きなクラッシュ。そのすぐ後ろついてた3号車の加藤選手もクラッシュ!.....

モニター見ていたチームみんなが総立ち。


最初にクラッシュした何台かはリタイア。。

2号車加藤選手ともう1台、ピッドインして走行仕切り直しになったんですが、、、、
修理するのにルールがあり、触りたいけど触れない、みんな修理の準備万端だけど「待て」のもどかしい状態。

キンとした空気が流れ、

やっとOK出て車触った瞬間、!!!!
足回り、折れてました。。。


みんなの悔しさがどっと溢れ、何故か私まで号泣。


なんだか、メカニックさんが朝、目を真っ赤にして徹夜明けした顔や監督さんがいっぱい大きな声で指示してた顔とか加藤選手の顔が走馬灯に流れていく感じで本当に表彰台いける!と思ってたから悔しさがどうしようもなかったです。

(自分で犯したミスの悔しさは諦めつくのになんでこんなに悔しんだろうと本当に不思議…)



いつまでも泣いてちゃったダメ!
最後尾からのスタートだけどまだ戦ってるんだから!!!



今回の仕切り直しスタートはどうか無事にクラッシュなくいけますようにと願いながらモニター見てたら、キム選手、スタートで3台抜き!

喜んでるうちにどんどんと上に名前が上がって行き、残り4週くらいで4位にまで上がってました!!!

すごい!出来立ての車で最後尾から4位!と思ってたら残り2週で3位に!!!!!!!



O M G!



アンビリバボーです!

さっきまで泣いてたのが嘘みたい!
みんなもすごく最高の笑顔!
つられて私もにやける♡



こんな喜怒哀楽の激しいレースらしいレースは初めて!
何と言う爽快感!

と、思いながらキム選手をお迎えに!


キム選手はまだ緊張から解き放たれてないようで凄くかっこいい顔のまま表彰台上がって行きましたが降りるときには素敵な笑顔になってました♪



韓国のコメディアンレーサーさんからのインタビューも楽しそうでした♪


その笑顔ですっごく、ホッとしました(*^ω^*)



ほんっと、こんなに楽しいレースは初めて!

決勝は17週だから途中展開も早くて、モニターから目が離せないほど!こんなレースだったら飽き性の方も面白くてきっと見れるよっ

日本でもあればいいのにー(。・ө・。)って、思うくらい!



レース終了後、皆さんと雑談してたら加藤選手が
「車 乗っていいよ~」って!!!

RQで行って無かったら思いっきりすごい顔して
mjkー!
と叫んでたところ、RQとしておしとやかに乗らせていただきおしとやかに車の中で一人で騒がさせて頂きました(笑)



ここに書ききれないくらい、韓国のRQさんやチームの皆さんとの異文化交流もさせて頂いた上、最高に悔しく、最高に嬉しいレースを近くで観れたことに本当に感謝します。



そして、いつもオートポリスでお会い出来るカメラマンの皆さん、韓国のRQさん少なかったからかもしれませんがいっぱいお写真撮ってくださってありがとうございます!

中には福岡オートサロン時代にドラえもんのメモ用紙でお手紙とお写真頂いた方にも再開(?)でき、本当に嬉しかったです(*^^*)


写真は私の大切な宝物。

思い出のいっぱい詰まったもの。



今回の韓国スーパーカーの姿も大きな1ページになりそうです!




(長々と失礼致しました)





あ!!!!加藤選手と撮ってもらった写真が無い…( °_° )