MRI | 部品一口飯三杯

MRIを受けてきた。

初めてのMRI。初めてカナダでMRI。

何もかもが初めてで…

脳だけか全身MRIかわからんくて…とりあえず朝から緊張してあんまりご飯食べず。

英語わからず専門用語もわからず。

主人が通訳してくれ本当感謝。

MRIを受けてる20分間。

眠くないのにずっと目を閉じて己との会話の時間w

ずっと目を閉じ音がなる。

耳栓してヘッドフォンして。

てかイケメンマッチョのちょい悪寝癖にいちゃんが耳栓してくれたけど耳栓はまってないのにヘッドフォンされた笑

いい匂いだったわ…

ずっとすーはーっ、すーはーっみたいな音が遠くで聞こえて来てだんだん頭の周りに音がなりだし頭がじんわりあったかくなり。

音以外南国ヘッドスパ?

みたいな。

行った事ないけ知らんけど。

でも頭の中に死神のイメージが出てきてでも怖くなくて。

あの世の入り口のような火葬場で焼かれる瞬間みたいに運ばれてたまに動くから…

あったかくてこのまま死ねるなら楽でいいなってなんか楽な方に薄情な流され。

家族の為にとか子供達を悲しませたくないから死にたくないとか死の恐怖がある中楽な方に家族とかの事より自分の楽な方に自分だけの欲望に流されるんだって気づきました。

でもあのまま死ねたら意外と幸せで去年亡くなったおばの事を思い出した。

おばも自分だけの気持ちでこのまま死ねるなら楽だな。

とかいいかな。

みたいな気持ちで苦しまずにいけてたらいいなと思った。

今まで家族の為に生きてきた人だったから最後くらいは自分の気持ちに流されてもいいんじゃないかな…と。

わからんけど同じようにこのまま死ぬのも悪くないか。って思ってたらいいな。

MRIの検査中多分あの世に気持ち半分いきかけてたけど案外死ぬのも悪くないかなって思った。

もしうちが死んでも母ちゃん楽な方に行けたかもね。って思ってほしいかな。

頭あったかかったし差し歯もあったかくて気持ちよかったw

MRIが終わったらふらふらしてしばらく頭痛いようななんかわからん感じで。

主人がいてくれて良かった。

不安や楽しさや喜びも悲しみも共感して共有してくれる人が隣にいるのは幸せな事だと思った。

もしうちが死んでも彼には幸せでいてほしい。

やっぱ隣に分かち合える人がいる事は幸せ。

同じ幸せが訪れたらいいと思いながら複雑な気持ちになり泣きそうになり気持ちと心と脳が追いつかない。

気持ちと心ってどこにあるのかな。

たかがMRIかもしれないけど暇な20分間で自分自身と向き合うしかなく貴重な体験でした。

子供達に話したらママIQわかった?

と娘に言われ

母ちゃんの脳みそ空っぽだったわ!

え!母ちゃんのIQわかるの?

と息子。

息子が信じそうになり悪ふざけする娘とうちに主人が信じちゃうからダメでしょ!とお叱りをうけ。

幸せな時間。

今日パパがね〜なんちゃらこうちゃら。かっこよくて

と話していたら娘が

ママ今11回かっこいいって言ったよ真顔

娘呆れ顔でパパに話に行く。

パパはかっこいいよ。

色々考え幸せも感じいい経験だったね。

で終わりたいけどまだ結果待ち。

MRI受けてから次の日もまだ頭痛いしふらふらする。

磁場酔いって言うらしい。

磁場ちゃん…ってずっと思いながら脳が今微妙…あれ?脳みそ置いてきたかな?