気持ちとは裏腹 | 部品一口飯三杯

昨日仕事くだしゃいって千尋してきた。

トレーニングプログラムさえ受けれるかわからないくらいスキルがなくて本当笑える。

なんもできんなわし。

普通の事が出来なさすぎて落ち込むとかよりなんか逆にやり切ったろ。

って面接で文法バラバラ、言いたい事言ってやるだけの事はした。

1週間後メールすると。

帰ってから落ち込んだってか自分の才能のなさに天を仰ぎお礼のメールをGoogle先輩頼りに作って送った。

面接で伝わったかわからんから念押ししてトレーニング受けさせてくだしゃい!練習めっちゃ頑張りまっす!って書いた。

もー悔いはない。

朝早く起きたから昼寝しようとしたけどこのまま昼寝したら生産性のないただのクズになってしまうから帰って仕事して小銭稼いで時給にもならないけど自分の中の何かを保った。

生きてく上で自分が必要とされてるとか少しでも何かを生み出したって事がすごい今の自分にはありがたい。

ちりみたいな少しだけどコツコツ貯めて後から見返して頑張ったな。

って思いたいから…

あぁーこれダメだったらなんもできんな…

ヤバイな…


帰って子供を迎えにいってから一緒に生産的な事をしたw

生産性って人の人生において使う言葉にしたらなんか嫌だな。

あんま使いたくないけど自虐こめて。




実家から弁当用のピックもらうけど正直使わない…

ので種を植えそこにさした。

子供達は真剣に選び楽しんでた。

どんな事でも全力で楽しめるのはいい事だな。



芽が出ますように🌱



息子が書いたパパへの手紙。
学校からお菓子を貰ってきた娘が皆に分けてくれ2人が手紙をかいた。
こんな可愛い子達のためなら母ちゃん頑張るって思う反面トレーニングさえ受けれない可能性のある首の皮一枚状態で次に進むのも少し躊躇ってる。
同時進行していいものか。
今待っているのを見届けてからでもいいんじゃないか…
生きるって大変だな。
と思いながらでも働くの好きだと思うのであった。
なんとかトレーニングから仕事ゲットしたいな…