PCのデスクトップを自分のよさこいチームの写真にしてみた!

みんなの笑顔。ひとりひとりの顔を見ていく・・・。
心がぎゅっとなって、思わず笑みがこぼれた
言い合ったなぁ、とか一生懸命アドバイスもらいに来てたなぁ、とか
ひとりひとり全員とのエピソードがある。

そして、それを思い出すたびに心があったかくなるんだ。

それが毎日喧嘩してた仲間でも、あの日々があったからこそみんなの笑顔があるんだって自信を持って言える。
あの毎日に、無駄な日は1日もなかった。

もちろん、毎日せかせか忙しくしていたわけではない。
だけど、ひとつのことに何時間も頭を悩ませて、間違えて、怒られて、泣いて。
やりたいことが進まなくて、やるべきこともできなくて、いらないことしかできなくて。
でも、そこから学んだものは、毎日に彩りを与えてくれた。

慰めてくれる先輩と、それでも厳しく指導してくれる先輩と
こっち向いて笑ってくれる同期と、潰れそうなときに手を差し伸べてくれる同期と
一緒に頭を悩ませてくれる後輩と、一生懸命練習に励む後輩と・・・
90人いたメンバー全員とひとつのステージに立って、何万人ものお客さんからの拍手をもらって、やっとたどり着いた・・・最高の高揚感。

そして、最高に笑った。最高の涙を流した。やけどするくらい熱い夏だった。息吹はそれ以上に熱いチームだ。
今日はひさしぶりのバイトとサークルの練習に行ってまいりました。
バイト先の方からホワイトデーのプレゼントをもらい
サークルのメンバーからはエネルギーをたくさんもらいました!

最近は知らない人とばっかり話してたから、思いっきり笑ったりできてなかったんだなと気づきました!
私の良さって、自分で言うのもなんですが、「笑顔の無邪気さ!」だと思うんです!
どんなときも笑っていればハッピーな方向に物事進んでいくと思うんです!
だから私、できることならずーっと笑って過ごしたいです!!!

実は昨日、両親から電話が来て、就職活動について色々アドバイスというか説教をされて
電話切った瞬間、方向性が見えなくなった気がして不安になって涙が止まらなかったんですよね。

もう、逃げようかなと思いました。就職活動やめちゃえ!と思いました。
でも、それってなんにもいい方向に進まない判断だなって冷静になった瞬間・・・

むちゃくちゃ馬鹿だなー!自分!!と思って部屋でひとりで笑っちゃいました!
すーっごく異様な光景だったと思いますが誰も見てないからいいんです!!
そして、めきめきとやる気アップです!
やっぱり笑うとエネルギー出てくるんですね!!
これからは、つらい時も爆笑できるくらいのメンタルをもってずんずん就活して社会に羽ばたきたいです☆


就職活動、全然正解が分からない!
なんなんだ、まったく。

なになに、業界しぼるって何。
広い視野で会社を見るってなに。
どっちやねん!

いろんな人の話を聞くたびに混乱。
言うこと統一してください。お願いです。意味わかんなくなります。

でも、それだけみんな言うことバラバラってことは
正解ってないんじゃないですか?って開き直る。

誰かの言うとおりにしてさ、絶対幸せになれるんですかね?
もしそれで不幸になったら・・・私絶対その人恨みます。
でも、よく考えてみたら、その人のやり方を信じたのって私ですよね。
てことは自分の選択が間違ったってことですよね。はい、人のせいにしちゃいかんですね。

そうなってくると結局自分で考えてやらないと進まないってことじゃないですか!
人の話をきいて、やってみて間違ったらまた違うやりかたでやってる人の話を聞いてやってみる。
そうやって自分の道ちゃんと作っていかなくちゃいけなさそうですね。
あぁ、先が長そう。

就職活動って、内定出て終わりじゃないのでね、本気で納得する選択できるように奮闘したいですね。

世の中には全く同じ人がいないって、当たり前だけどものすごいことですよね。
自分の価値観って自分だけのものなのでね、それを知らない人に伝えるってすごく難しい。
そんなことを考えながら毎日自己PR考えています。

あぁ、等身大の私で心をぐっとつかめたら・・・
でゆうか、等身大の私って誰ですか?
自分と向き合うってむずかしいですねーほんとに。