月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

宝石ブルーご訪問ありがとうございます宝石ブルー



宮城県仙台市でセラピストをしています。


エンジェルオラクルカード、その他ちょっとダークなオラクルカードを使用してのリーディングや数秘術鑑定、レイキヒーリングやエンジェルヒーリングなどをご提供しております。





+++ お問い合わせ・お申し込みは… +++


手紙suirenka.ren@gmail.com




手紙メール送信フォーム
からも承れます。







※通常、翌日までにはお返事しておりますが、2日以上こちらから連絡のない場合には、再度ご連絡頂けますようお願い致します。




※メールをお送り頂きましたら、迷惑メールフォルダの確認もお願い致します。















Amebaでブログを始めよう!

父のお墓参りに一人で行って来た。

旦那は今日から出張だし次男はバイトだし、長男は他県住まい。


天気も良くて暖かな午前中

早い時間にいきたかったけど、休暇だってのに朝から個人携帯宛にガンガン来る仕事のメールやら電話やらに対応してたら出るの遅くなった…


まぁ昼前には着いたのでそれはそれで良しとして。


父のお墓は泉ヶ岳の麓のお寺。

厳しい冬を終えて、様々な花が咲き始め、竹も青々としていて気持ちのいい風が吹いている。





久々なせいか、少し墓前に長居をして父に話をして来た。

あ、この時間が必要だからひとりだったのかもな、と今になって思う。


帰りには花粉だらけになってしまった車を洗って、ちょっとスッキリ。

帰ったら掃除の続きをして、ひとつでもいいから要らんもん捨てよっと。


明日は春分の日。

今日のうちにやりたいことが本当はたくさんあるけど、ひとつでも出来たらマルにしとこ。


最近私はちょいとお疲れ気味だし、毎日睡眠不足だ。

休める時に休むのは大事だなって、この歳になってようやく思えるようになったかも。


ねぇ!回遊魚じゃないんだから止まったって死なないんだよ!?って言われるほどだったノンストップな私は、きっと人生の朝を全力で過ごしていたんだろう。


それもその時には必要だったし、今はまた違ったものが必要だったり心地良くなったりしているってことなんだろな、と勝手に思って納得している。

この日に思うことは人それぞれだろう。


私は

今日という日を大切に

今この瞬間を大切に

二度とは来ないこの時を大切に生きようと

やっぱり思う。


好きな歌の歌詞に


『僕が生きる今日は

もっと生きたかった誰かの

明日かもしれないから』


という一節がある


失われた命

残された命

思いを馳せれば色んな感情が交錯するけれど

ジワジワしながらもやっぱり

今を大切に生きなければと、今日も思う。


思い直す1日でもあるんだ、

私にとって今日という日は。


何がキッカケになるかなんてのは分からないもんで、以前から食を整えるようなことに興味はあったけど、本を買って読んだりネットで調べてやってみる程度だった。


コロナ禍になって、色んなことがオンラインになって、ずっと学びたかったヨガを学ぶことにした私。

RYT200のカリキュラムの中には様々な座学があり、中でも面白かったのは東洋医学。

アーユルヴェーダも面白かったけど、東洋医学の方がより身近に感じられたのかもしれない。


今回学んだ和漢薬膳師ってのは、ホントに入り口の入り口ではあるけれど、家族や大切な人の健康を守りたいと思う私には楽しい学びの時間だった。


ほうれん草の和物やさつまいものサラダなんかに枸杞の実をトッピングしてみたりとか、思ってたよりもずっと気軽にできることも多いのがいいとこだなと思う。


ただ、せっかく学びはしたものの、使ってこその知識でもあるし、やらないと忘れていくし、食性とか覚えられないこともまだまだたっくさんあって、きっとこの学びはずっと続くんだろうなとも思う。


シンプルで美味しくて元気になれたらいいよね(^^)

途中中弛みして1年近くかけてしまったけど、楽しい時間だった✨


ただ1つだけ言わせてもらえれば…

認定証とか高過ぎだからー!

そこまで含めた講座代金であって欲しいよ…