REMX BLOG

REMX BLOG

トレンドやお洒落の話題をメインにいろいろ書いていきますネ(^^)/

Amebaでブログを始めよう!
安室奈美恵 FB 100万いいね!
安室奈美恵、公式Facebook「100万いいね!」を突破! 支持を集める理由とは?


歌手・安室奈美恵の公式Facebook(以下FB)ページが「100万いいね!」を突破したことが7日、明らかになった。

安室のFBは、昨年11月からスタートし、本人の未公開画像に加え、近況やファンに向けたメッセージ映像なども公開されてきた。
国内のみならず、海外のユーザーからも集まり、100万に到達。
トップ画像も一新し、「Thank you for 1,000,000 Likes.」という感謝の言葉と共に、子どもたちと手をつなぎながらにこやかにほほ笑む安室の姿を写している。

このことを記念して、安室のFBでは軌跡をたどるスペシャルムービー「Namie Amuro Official Facebook 100万いいね!」を公開。
これまで掲載された写真が次々と映し出され、それと共に100万に達するまでの推移が分かる内容となっている。
同ページには、ファンからの祝福の声が続々と寄せられている。

国内の人気アーティストと比較すると、ONE OK ROCKが約53万、AKB48が約32万、EXILEが約35万、浜崎あゆみが約30万、西野カナが約23万、B'zが約18万、Perfumeが約18万、きゃりーぱみゅぱみゅが約15万など(11月7日時点)。
安室は歌手としての人気もさることながら、動画、写真、ライブやアーティスト情報などが充実していることに加え、更新頻度が高いこともこれだけの数字につながった要因とも言える。

2012年8月に20万を突破した際には、同年でデビュー20周年を迎えたことにちなみ、再制作した「In The Spotlight(TOKYO)」のミュージックビデオを公開。
そのほか、今年6月に60万を突破した際にもFacebookカバー画像アプリを公開するなど、記念企画を定期的に行っている。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)



視聴率 3冠 テレ朝 決定的
テレ朝「視聴率3冠」決定的 マー君効果でウハウハ


楽天イーグルス悲願の初優勝を生中継したテレビ朝日が、開局以来初となる年間視聴率3冠を決定的なものにした。
このシリーズでは3試合を中継したテレ朝はどれも高視聴率でウハウハ。
局員のなかには早くも臨時ボーナスを期待する者も…。
創設9年目で歓喜の初優勝を果たした楽天同様、テレ朝も長年の積み重ねがこの日、ようやく実を結んだ。

今シリーズでテレ朝は楽天の本拠地仙台で行われた第1戦で22.5%、第2戦にも20.3%、そして3日のシリーズ最終戦の第7戦を生中継した。
ソフトバンクと中日による一昨年の日本シリーズでは関東地区の視聴率が1桁の日もあったことを考えれば、全体的に高視聴率だった日本シリーズで、そのうち3戦を中継したのだ。
社員から笑みがこぼれるのも無理はない。
だが、これは単に運が良かったというだけではない。

日本シリーズの放送権はクジ引きなどで決めるのではなく、球団側による日本野球機構への推薦で大方決まる。
つまり球団とどれだけ良好な関係を築けているかがポイントで、テレ朝は楽天創設時の2005年から交流戦の主催試合を全国放送してきた。
今回の3試合の中継はその結果ともいえる。
「“無敗のエース”マー君(田中将大)が先発した第6戦はTBSが放送した。そこで決まる可能性もあったが、まさかの敗戦で第7戦まで回ってきた。マー君には申し訳ないが、第6戦を落とした瞬間、スタッフルームでは『ヨッシャー!』とマー君にも負けない雄たけびが響き渡りましたよ(笑い)」とはテレ朝関係者。
“神風”まで吹かれては他局はかなうはずもない。

昨年、テレ朝はゴールデン(午後7~10時)、プライム(午後7~11時)でトップとなり、年間視聴率2冠に輝いた。
今年に入っても勢いは止まらず、4日現在で先の2冠に加え全日帯(午前6時~翌日午前0時)でも1位を突っ走っている。
これには30代テレ朝社員も「このままいけば視聴率3冠はほぼ間違いない。冬のボーナスに加えて、年明けに寸志という形で数十万円の臨時ボーナスが出るかも!」と興奮を隠せない。
ちなみに、昨年は高視聴率を記録した際に食堂が無料になったという。

これまではサッカー日本代表戦が視聴率を大きくけん引してきたが、今はドラマ部門も絶好調。
水谷豊(61)の「相棒」シリーズ、さらに今クールは米倉涼子(38)主演の連ドラ「ドクターX~外科医・大門未知子~」も高視聴率を叩き出し、ライバルの日本テレビをそのドラマ部門で大きく引き離している。
開局以来、初となる年間視聴率3冠だが、長期間の3冠も夢ではない。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)

リーガルハイ 視聴率 5話 好調維持
堺雅人主演 リーガルハイ 好調維持 第5話は18.3%


堺雅人(39)主演のフジテレビ系連続ドラマ「リーガルハイ」(水曜後10:00)の第5話が6日に放送され、平均視聴率が18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。
第5話は前回と変わらず、好調をキープしている。
初回は21.2%、第2話は16.8%、第3話は18.5%、第4話は18.3%と推移しており、5話までの平均は18.9%。

12年4月クールで放送され、最高14.5%(第8回)を記録し、国内外で高い評価を得た痛快法廷コメディーの続編。
変わり者で破天荒だけど、訴訟で負けたことがない毒舌敏腕弁護士・古美門研介(堺)が相棒の黛真知子(新垣結衣.25)とともに、毎回起こるさまざまなトラブルや事件をめぐり、法廷で手腕を発揮していく。
今シリーズからこの2人対峙する“天性の人たらし”と言われる若手弁護士・羽生晴樹(岡田将生.24)も加わった。

堺は最終回視聴率42.2%を叩き出した大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS)に主演で、同作を意識したセリフもあるなど、放送前から話題となっていた。
そのほかの出演は、第2子出産後連続ドラマ復帰作となる小雪(36)が死刑囚・安藤貴和を演じるほか、「KAT‐TUN」の田口淳之介(27)、里見浩太朗(76)ら。

第5話は、古美門は文具会社の著作権侵害問題を扱うことになる。
16年前、零細文具メーカーだった同社は、社員の田向(野村将希.60)が描いた犬のキャラクター“おやじいぬ”が爆発的にヒットし、いまや巨大オフィスビルを構えるほどの大企業に成長。
しかし、田向には対価も昇進もなく、会社で冷遇されている現状に、古美門は田向の代理人として同社にライセンス使用料25億円を請求する。
一方、黛の父親・素夫(國村隼.57)が古美門法律事務所を訪れる。
古美門をブラック経営者だと疑う素夫は法廷にまでついてきて…という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュースか より引用)