お医者さんにも、いろいろある訳ですが
私の行く大学病院の先生は、大変だなぁと思います
自分の評価づくりが大変みたい
会社のような業務成果がないのですよね
患者増やしに一生懸命になるのも違うし
だから、臨床数や執刀数が必要みたいです
病院のリクルートサイトには、年間の論文数が要件に
なるほど。医学論文の発表数が評価になっているのですね
だから、よく学会に行くのかぁ、と納得
病気を治すことと、病気を研究することの2つをやってる感じです
長い目で見れば患者のためかもしれませんが
目の前の患者のためになってるのでしょうか