初めまして!れもんちゃんです🍋
アメブロも書こうと思い大晦日になってしまいましたがアカウント開設しました🙏🏻
私が自己愛性パーソナリティ障害の被害にあったのは12年前。
「僕はもう遊んできてるからこれから先の人生はれもんちゃんさえいてくれたらいいよ。誰かを人生のレールに乗せたいなって😉」歯の浮くようなセリフをいい私の実家についてきた悪魔は一年8カ月ほどで私をボロボロにして私の元から去っていきました。
散々労力を搾取したあげく最後になんて言ったと思いますか?
「れもんちゃん、そんなに連絡したらストーカーだよ?www」「今日〇〇さんに揉めてんだろ?と大学の法務課に相談に行ったからね〜ww」と脅されたんです。ご自分が私と一緒じゃないと嫌だと駄々をこねて同棲して、その後モラハラをしてお金の精算があるのに…
プロフィールにも経緯を書いていますが
身も心もボロボロで彼を訴える元気もなくたくさんたくさんわけのわからないことがありました。
しかもこのストーカーと言われる前にも浮気の痕跡、実際マンションの上と下で鉢合わせたこともあります。一度返した鍵をまた渡してきて
「またいつでも遊びにきていいよ」と返してきてのこれです。
何が起こったのかわからず、当時は相手のお母さんに(我が家にお世話になっているのも知ってるし遠方)お手紙を書きました。その頃の内容を思い返すと…
自己愛の特性まんまなんです!
今自己愛性パーソナリティ障害の知識を知ってわかりました。私は今まで虐待されていたんです!
「自己愛性パーソナリティ障害の虐待サイクル」というものがあります。
甘い言葉であなたを惑わす
『ラブボミング』
あれ?気のせい?ちょっと意地悪になってきた?
『脱価値化』
なんで?あんな好きだったのに次の日に別れ?
『廃棄・別れ』
忘れた頃にやってくる
『フーバリング』
フーバリング私はなかったな?と思ったけど同棲先から追い出して5日後にまた鍵を返してきたの『フーバリング』ですww
みんな専門学校でも出たんか!?ってくらい同じ行動をします。なのでこの知識を入れておく事で損をあまりしないように予防線を張ることができます。ぜひ女の子のお父さんお母さんには我が子に教えてあげてくださいね✨
でも主に被害に遭うのは『毒親育ち』や搾取子だった長女さんにも多いです。私は末っ子でしたが。
もっと早くNPDの生態を知っていれば…私は被害のショックが大きくて1年以上寝込み頭が前のようにクリアにらならないし、回らないし…鬱になる人も多いし、自分で命を絶つ人もいる
そんなふうに追い込むタイプもいます。
だから長崎の地から発信しようと思いました。
ちなみに私の元彼は関東人。田舎の長崎のものを知らない女の子から見たら魅力的で、NPD側からしたら騙しやすかったでしょう。
もうこちらにそいつはいないようですが、長崎のワードを入れる事でこちらの女の子たちにみつかりやすく、早く知識を身につけてほしいと思います。
私もまだまだ解析と勉強中なのでノロマ更新になりますが是非皆さんの大事な人が守れますように✨✨
(ちなみにNPDは男性に多く、女性はボーダーの方が多いと言われてます。そっちの知識はまだないのですが男性にもNPD被害者はいるので気をつけてくださいね)
#自己愛性パーソナリティ障害 #NPD #長崎 #モラハラ #DV #デートDV #長崎心療内科 #鬱 #適応障害 #モラルハラスメント #ガスライティング