タイトル通り入院してました!! 記憶は先週の火曜日に戻ります。。。
朝、お腹を触るとなんやら固いものがありまして、
便秘か!?とその塊を動かして数分後。
雷を落とされたかのような痛みがお腹を襲いました。
『えらいこっちゃ!!』と急いでトイレへ。見事出れなくなりました。
痛み止めを飲んで、すぐ病院。タクシーに乗りました。(歩けない)
インフルエンザ予防接種するため、熱を測ると。
38度の高熱でした。先生に「予防接種受けた?」と聞かれました。
腹部エコーで虫垂炎の検査、血液検査と点滴をいれてもらい。。
見事はいらない。脱水になってました。右手に太い針を。。
流石に泣きました。痛い。血管を探すためにぐさぐさと。
二度繰り返され、私も涙がこぼれる。戦意喪失。
痛くて動けないので車いすで移動。ずっと下を向いてる。
エコー室の近くにはMRIもあり、「ぐぉんぐぉん」と音が鳴る。。。
それがもっと不安を呼びました。痛みも耐えられないほどに。
エコーをしてくれる先生がなんやら顔をしかめてる。
「卵巣出血になったのはいつ?」そう聞かれました。
「6月になって、9月に腹水がたまってると。。」
右のほうを念入りに調べられる。早くしてくれと願いました。
小児科に戻ると「卵巣が腫れてる、産婦人科に行って、
入院して安静にするか、治療するか決めてきてほしい。」
ぱぁあっと顔が笑顔になる。「ありがとう!」と手を振ったら、
「軽いなあ、」と先生が笑ってました。
結果は卵巣嚢腫。1週間入院して安静に、と言われました。
産婦人科ではなく小児科で入院しました。
小児病棟最高だぁい!と思い出に浸ってたら、看護師さんに
「○○ちゃん!」と言われ、(元主治医)の先生に手を振られ、
最初に見つけてもらった先生からは「。。また?」と言われ、
主治医の先生からはおかしな敬語でご挨拶され。
そんなこんなで3回目の入院生活始まりました。
