日常ぼのぼのブログ

日常ぼのぼのブログ

このブログは頭がお花畑の女の子が書く、おかしなブログです!
体調のことや今日あったことを書けたらいいなと思っています!
気まぐれで書くので大量に更新することもあります。
まぁこんな奴ですが、大目に見てくれるとうれしいです。

Amebaでブログを始めよう!

タイトル通り入院してました!! 記憶は先週の火曜日に戻ります。。。

 

朝、お腹を触るとなんやら固いものがありまして、

 

便秘か!?とその塊を動かして数分後。

 

雷を落とされたかのような痛みがお腹を襲いました。

 

『えらいこっちゃ!!』と急いでトイレへ。見事出れなくなりました。

 

痛み止めを飲んで、すぐ病院。タクシーに乗りました。(歩けない)

 

インフルエンザ予防接種するため、熱を測ると。

 

38度の高熱でした。先生に「予防接種受けた?」と聞かれました。

 

腹部エコーで虫垂炎の検査、血液検査と点滴をいれてもらい。。

 

見事はいらない。脱水になってました。右手に太い針を。。

 

流石に泣きました。痛い。血管を探すためにぐさぐさと。

 

二度繰り返され、私も涙がこぼれる。戦意喪失。

 

痛くて動けないので車いすで移動。ずっと下を向いてる。

 

エコー室の近くにはMRIもあり、「ぐぉんぐぉん」と音が鳴る。。。

 

それがもっと不安を呼びました。痛みも耐えられないほどに。

 

エコーをしてくれる先生がなんやら顔をしかめてる。

 

「卵巣出血になったのはいつ?」そう聞かれました。

 

「6月になって、9月に腹水がたまってると。。」

 

右のほうを念入りに調べられる。早くしてくれと願いました。

 

小児科に戻ると「卵巣が腫れてる、産婦人科に行って、

 

入院して安静にするか、治療するか決めてきてほしい。」

 

ぱぁあっと顔が笑顔になる。「ありがとう!」と手を振ったら、

 

「軽いなあ、」と先生が笑ってました。

 

結果は卵巣嚢腫。1週間入院して安静に、と言われました。

 

産婦人科ではなく小児科で入院しました。

 

小児病棟最高だぁい!と思い出に浸ってたら、看護師さんに

 

「○○ちゃん!」と言われ、(元主治医)の先生に手を振られ、

 

最初に見つけてもらった先生からは「。。また?」と言われ、

 

主治医の先生からはおかしな敬語でご挨拶され。

 

そんなこんなで3回目の入院生活始まりました。