チームマイナス6kg! -8ページ目

チームマイナス6kg!

体重減少より引き締めしたい今日この頃。

先日ついに祖父が亡くなり、昨日、一昨日とお通夜と告別式でした。
祖父母達の中で一番好きだったおじいちゃんでした。
亡くなる二日前に帰省しお見舞いに行ったので、顔を見せられたのは良かったかな。

祖父が亡くなったのは真夜中なんですが、その亡くなった時間に、珍しく息子がギャン泣きして起きたんですよ。最近では泣いて起きる事はなかったので、珍しいなーと思いながらあやしていたら、電話があり、亡くなったと告げられました。

何か虫の知らせ的な事でしょうか!?

いつも祖父に会う時、息子はギャン泣きしていたので、もしかしたら会いに来てたのかな~とか思ったりw
新居に引っ越して約二週間経ちました。早ー!
と同時に息子が一歳になって二週間経過…これまた早い。゜゜(´□`。)゜゜。

そんなわけで、引っ越し作業途中の新居のリビングと息子画像w
チームマイナス6kg!-新居リビング
分かりにくいですかね!?w
下に敷いてあるのは、引っ越し業者のものです。

そのうち片付いたらまたちょいちょい画像載せられるといいなー。
今は、ダンボールから出したものの収納しきれてないものが散らかってるので…orz

新居に引っ越して思った事は
・ディスポーザー便利!
・食洗機便利!!
・追いだき機能便利!!!
・24時間ゴミ出しOK便利最高!!!!

です。

今まで追いだきのある物件に住んだ事が無かったので、追い炊きの便利さが分かりませんでしたが、なにこれ超便利じゃん!ww感動するわー。スイッチ押せばお風呂入れてくれるし、追い炊きできるし何これ楽すぎるんですけど!?

いやー、うん、便利ですわー。
ただセキュリティが高い物件故に、色々面倒です。
家の鍵開けるだけで、セコム発動させそうになってビビりました(ノー')
花粉が酷いです。
pm2.5とか黄砂も混じってるのかな??
息子に何の影響もないといいなー…。
放射能に大気汚染…ナウシカの原作みたいだなぁと思った。

んで、コンタクトが出来ないし、母乳育児なんで薬が飲めない。
辛すぎるorz
家にいる時も外出時も眼鏡にマスクです。
こうなるとさ、もう常にスッピンなわけですよ。

そしたらさ、うっかり、ほんとうっかり。
ヒゲが生えちゃったよね。
ハハハ、ハハハ!
ド近眼なんで、眼鏡外すとなんも見えないしさー。
鏡に映る自分も超ボヤけてるからマジで気づかなかった。
眉毛もふさふさだったわ……。

なんで気づいたかと言うと、久しぶりにコンタクトしたから。
欲しい化粧品があって、ちょっとサンプル試しに行こうと思ったのよwww
慌てて顔の毛の処理しました・゜・(ノД`)・゜・

旦那にLINEで報告したら、
「気づいてたよ!」
って返事がきました(白目

教えてくれよ!!!www

「ヒゲ生えてても好きだし大丈夫だよ!」
って返事も来ました。

そういう問題じゃねーよ(?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
11ヶ月の息子のお昼寝の時間が
11:00~14:00になりました。

これだとお昼ご飯の時間が遅くなっちゃうのが悩み。

頑張って起こしておいて12:00に食べさせて昼寝させたいんだけど、あまりのグズりっぷりについ11時に寝かせてしまうヽ(;´ω`)ノ
10時半とかだと寝ないし…。せめて13時に起きてくれたらって思うんだけど、それだと今度は夕方17時くらいに眠くてグズる。16時以降に昼寝しちゃうと夜なかなか寝てくれないので、寝かせたくないんですよねえ。

現在のタイムスケジュールはこんな感じ↓
6:30 起床
8:00 離乳食
11:00 授乳+昼寝
14:00 昼寝から起床+離乳食
18:00 離乳食
18:30 お風呂
19:30 授乳+就寝

んで夜中に1~2回起きて授乳してって感じです。
ウーン、他のお子さんはどんな感じなのか…。
昼寝は小分けにしたほうがいいのかなぁ~うーんヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ついにiphone5買いました~~ヘ(゚∀゚*)ノ

iphone5s発売の噂があるので迷いましたが、持っているIS04が限界に近付いてたので買い変えました。旦那は黒で私が白w
二人で13万でした。
いやー、動きがサクサクしてて良いですね!
電話かけるだけで落ちて再起動とかなくて良いですね!!!!(遠い目
電池の持ちも良い……つーかIS04が減り早すぎなだけだと思うけどww
よく2年ちょいも不具合の多いIS04使ったな~~・・・。

あと車も買いました!
マンションの駐車場に当選したんですけど、車持ってないと入れないので(当たり前かww)。
ポルテの赤でーす。
子育てを意識した車だそうで…。なんだかんだで220万しましたヽ(;´ω`)ノ
納車は今月末!楽しみー。
っていっても、私、免許取得以来ほぼ乗ってないペーパードライバーなので、ペーパードライバー教習に行かないと怖くて乗れないんですけどorz

せっかくマイホームに引っ越すんだし!ってことで、ベッドとマットレスも購入しました。
マットレス25万、ベッドフレーム18万、枕2万。
あああああお金よサラバ!!!またいつかお財布に戻ってきてね!www

あと買うものリスト。
・リビングとダイニングの照明
・全部屋のカーテン
・ルンバ(←これは住宅エコポイントで買う予定)
・リビングのエアコン(これもエコポイントで買う予定)
・ダイニングの椅子
・オーブンレンジ(今使ってるのが古いので)
・息子の布団(今使ってるやつが年代物&カビてるので…orz)
・キッチンのゴミ箱
などなど・・。
あと何買うんだっけ?多すぎて分からないわ…。

そしてあと二週間後に引っ越しなのに荷造りが全然進まな(略
ダンボールに詰めてるそばから息子が中身出しちゃうし、別の部屋行くと泣いちゃうし、息子が就寝後はたびたび夜泣きで起きてその対応に追われるから時間がマジでないよ!ヤバイよヤバイよ~~。荷造りは諦めてとりあえず家中のいらないものの処分から頑張ろう。