明けましたが、全くめでたい感はありませんが

おめでとうございます。

 

前にも言ったけどただ日付が変わっただけで

いつもとかわらない日々です。

違うといえば作る料理をちょっと豪華にみせてるくらい?

毎年恒例のぜんざいも作ったけど

親父が喉に詰まらせないかが心配だったので

市販の切り餅を半分にカットして使ったら

「ちょうど喉に詰まりやすいサイズだな」って言いやがったムキー

こいつ・・・・・

言われてみればそうだなと反省ww

気を使いすぎるのはよくないねあせる

でもさ、僕がお餅を食べさせたばかりに死んだなんて嫌じゃない?

だから食べ終わるまで見届けて帰ったww

 

2020年はコロナに悩まされた年になったけど

今年は収束して良い一年になりますようになんて

願ってはいるが今の人の動きと感染予防の知識の甘さをみていると

去年以上に酷いことになるのは間違いないでしょうね。

これから春先にかけてもっと悲惨なことになる。

緊急事態宣言を要請するようなこと言ってるけど全く無駄ですね。

昨年の緊急事態宣言解除後の人々の言動をみると

今回、緊急事態宣言出しても人は止められない。

というか止まる気がさらさらない。

その前にオリンピックをきっぱり諦めて入国をシャットアウトしないとね。

まあ、これも変異種が入ってしまった現時点ではもう遅い。

オリンピック開催が東京に決まっていなければ日本はもっと違っていただろう。

まあ、何にしても今年は良い年にならないのは間違いないと

思っているのは僕だけじゃないだろう。

 

そんな2021年のスタートだけどしっかり自分で自分を守って

日々を楽しく過ごしてほしいなと思っていますグッド!