ワクチン接種でいろいろニュースで言っているが

このワクチン、本当に大丈夫か?

 

 

どこの国だったかは忘れたが日本で接種されようとしている

ファイザー製のワクチンで死亡報告のニュースみたんだけど?

それもそこそこの死者数だったと思うが・・・

もしかして高齢者や疾患持ちをこの世から排除する作戦?

もしそうじゃないなら接種は働ける世代を優先すべきでは?

軽症や無症状は保菌媒体となってウイルスの運び屋になり得るのだし

行動が広範囲で人との接触が多い世代を優先すべき。

ここが感染しないだけでかなり封じ込めると思うのは僕だけ?

あと気になるのはこのワクチン接種は義務なのかそうじゃないのか?

義務じゃないなら僕は接種したくないですね。

ワクチンは特効薬ではない。

接種したからって感染しないわけじゃない。

まだ接種することのリスクの方が大きく思えるのだが・・・

接種したからといって規制が緩み元の生活に戻れるわけでもない。

 

「軽症や無症状は保菌媒体となってウイルスの運び屋になり得る」

 

この書き方、あえてしてます。

ニュースや会見では回りくどくオブラートに包んだ言い方しかしないので

ダイレクトにわかりやすく書いています。

差別でもなんでもありません。

事実ですから。