昨日は頭にき過ぎてうまく説明出来そうになかった。
先日の親父の肺炎についてのドクターから説明がほしいと
看護師に伝えて帰ったのは説明しましたよね?
その時に「又聞きでは伝わるものも伝わらないので直接説明がほしい。」
「電話でもいいし来院しろというならしますので僕に直接連絡ください。」
こう伝えて帰ったわけです。
そしたら昨日電話がありました。
病院からではなく親父から・・・
「病状の説明がほしいって言ったんやろ?」
「忙しくて都合がつかないらしいよ」
カッチーン![]()
馬鹿看護師よ、親父を介してワンクッション入れず
直接連絡しろって意味がわからんのかっ![]()
そもそも病状の変化をコロナで面会すらままならない状態で
患者本人じゃなく家族に説明がないこと自体頭にきてるのに
このやり取りすら患者経由でさせるってどうよ?
親父は認知症ではないが自分に都合が悪いことは伝えない。
そもそもドクターの説明もほとんど聞いちゃいない。
そんな病院嫌いな患者から家族に伝達することがおかしい。
そのことも入院前のカンファレンスで看護師さんには伝えてある。
「何かあるときは直接、僕に連絡してください。」と。
この病院、申し送りとかしないの?
親父からの電話中もそうだが出来るだけ平静を装い
話を終わらせたあと病院直行![]()
外来受付へ行き「3階の看護師長を呼んでください」
要件を伝えると「3階ナースステーションへお上がりください」だと。
面会予約しないと上がらせない病棟に平気で上がらせやがったww
「看護師長が席を外しているので私が対応させていただきます」と
看護師さん登場・・・
「病状説明の件ですよね?現在ドクターの都合がつかないので
また後日連絡させていただいていいですか?」
「病状説明のことも当然だが、その連絡をなぜ患者からさせる?」
「なぜ病院側が家族に連絡してこない?」
「なぜ間にワンクッション入れるようなややこしいことをする?」
入院患者さんには申し訳ないがかなり大きな声で怒鳴った。
「この件に関して直接連絡くださいと言ったはずだが?」
「直接連絡くださいの意味がわかりませんか?」
言いたいこと言って「直接、僕に電話ください」と言って帰って来た。
ホント馬鹿なのか?こいつら!
電話代節約ですか?
入院している患者本人がドクターの説明をきちんと伝えられると思う?
頭に血が上り過ぎて帰りの運転の腕がずっとプルプルしてたわぁww
帰ってからも頭が痛くて薬飲んだわぁww
その日の夜19時過ぎに看護師長から電話があった。
「対応が悪く大変失礼しました」
「来週の火曜日にドクターの時間が取れるのでご都合はどうでしょうか?」
「お前ら本当に人の話聞いてないんだな?」
「来いというなら早朝だろうが夜中だろうがいつでも来るし
電話での説明でもかまわないと言ったはずだが?」
「それすら伝わってないのか?」
ダメだ、この病院・・・
火曜日に病院へ行くが、お前ら覚悟しておけよ![]()