今年は家族で過ごす最後の大晦日になるかもしれないから、

家で年越しそばを食べて大晦日を過ごした。


同じ市内に住む、おじいちゃんも一緒に。


おじいちゃんに会うのも久々だったし、彼や友達と過ごすのとは、

また違った温かみのある大晦日となりました。


ちゃんと、おじいちゃん・母方のおばあちゃんに会いに行ったり、

父方のおばあちゃん・母方のおじいちゃんのお墓参りに行ったりしなくちゃいけないのになぁ・・・


反省です。


年賀状が足りなくなり、年越し用のおつまみを調達がてら、

都内へGO!GO!電車DASH!


都内のデパートは御節やら、お土産ものやらを買う人で大混雑!!!!


私は、食品売り場で生ハムと、チーズ、クラッカーを購入!ぶーぶーチーズ食パン


佃煮屋さんで、おじいちゃんへの手土産を購入!プレゼント


食事の後、みんなで食べる用に、「みはし」のあんみつを購入!お団子お茶

https://www.mihashi.co.jp/top.shtml



あんなに有名な「みはし」なのに、

実はお初なんです!




お味は、とってもお上品!!


寒天が全然違う!!!!

みずみずしいのに、程よい硬さと、甘み。


黒蜜も全然違う!!!!!!

あんこもたっぷり入っているから、黒蜜を少なめに入れて食べたら、

さらさらで、全然甘くない!(蜜だから甘いんだけどね。)


この黒蜜をたっぷり!あんと、寒天をパクリっ!!!


美味しいぃ~!!!ラブラブ!

来年も美味しいものに沢山出会えますように・・・(笑)(^人^)ラブラブ

今日、大納会を迎えました!ビルキラキラ


自分に「一年間お疲れ様でした!!!!!!


今年は会社で人間関係などで苦しんだりと、色々あったけど、

そのことがあったから、新しい出会いもあったり、今は平和に過ごせています。


来年度から、私の会社でも、新しいシステムが導入され、組織的なものも変わって、

大規模な人事異動があるみたいです!


いつ何があっても、大丈夫なように、

これからの人生設計を、きちんと見直さなければ!と実感しています。


とりあえず、疲れた脳に甘いものを・・・ニコニコ


会社近くにある、人形焼屋さんで人形焼きを買って帰り、父・母と3人で食べました。お茶



ここの人形焼きは、餡がびっしりですドキドキ



美味しいぃ~ラブラブ! 幸せぇ~ドキドキ

(≧▽≦):*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヾ(@^(∞)^@)ノ

今日は高校からの大親友Bちゃん☆と、日本橋にあるもつ鍋屋さん「もつ壱」に行ってきました!

http://r.gnavi.co.jp/a547100/



ここは、昨日「ナプレ」に行ったSちゃん☆に教えてもらいました!


9月に行った博多「やま中」の味が忘れられず、関東でも、その味を求め続けてきたけど、


断トツ!!!「やま中」Winner!!!


「くうたら」「五臓六腑」を越えてくれるか、楽しみ②音譜


私たちが頼んだのはコチラ↓


・新鮮和牛レバー刺

とろける!美味しい!!!

たれが「にんにく醤油」と、「ごま油」の2種類があって、私的には「にんにく醤油」がおススメです!


・もつ壱もつ煮

こくがあって、めちゃくちゃ美味しいです!

もつ壱一番のお気に入りドキドキ



・博多風明太子たまご焼き

この組み合わせハマリます!


・海老とアボガドのワサビソース和え

ワサビソースが、ポイントとなって、味がしまって美味しいです!


・酢もつ

酒のつまみには最高です!!!


そして!!!

・もつ鍋&ちゃんぽん麺

もつが美味しいです!!!

なんと言うか、もつが、ちゃんと「もつ」なんです!!!(笑)


ごまかしのない「もつ」と言うか!


もちろん!「もつ追加くださ~い!!


是非!ご賞味くださいニコニコ


「やま中」とは違った美味しさでしたラブラブ