―僕らは夢を見る


みんな部活のこと書いてたので私も書こう。多分途中で面倒くさくなるけど


この前、ふと何もかも忘れそうになって必死に思い出した。なんか、大会までの練習とか当日とか断片的にしか思い出せない。このまま部活のことを忘れるんじゃないかなと思って、英単語とかに押されて忘れるんじゃないかなと思って、ちょっと悲しくなりました。
ちょっとね

この前、すごく細かい部活の夢をみた。リハーサルで課題曲を譜読みしてたし、チューニングでりんちゃんがワイヤーで吊されてたし、審査員席近いし、楽譜無くすし、自由曲タイガーラグだし。実際の部活とはかけ離れてるんだけど、夢って潜在意識って言うじゃないですか、なんか縛られてるなって

大会が終わってすぐはそんなに悔しくなかった。今でも悔しくない、と言ったら嘘になるけどさ
アンコンに比べたら、比べるなよって話だけど、全然悔しくないね。ちょっと逃げた部分があるけど、自分ができることをやったから、それが実力だから

矢澤先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。最初から最後まで先生が望む音楽には辿り着けませんでした、駄目なボーンですみませんでした。後輩達には期待してあげてください。今までありがとうございました。

練習は正直好きじゃないし、吹奏楽には多分部員一愛がないと思うけど、なんだかんだで3年続けたのは意地です。すみません。

後輩達にはこれから頑張ってくださいとしか言えません。

カプリスの皆さんには感謝。完全無の私でしたが一緒に部活ができて楽しかったですよ。

これからは受験生。第二の高校生活の始まりです。吹部の音が耳障りに聞こえるかは私の精神次第。余裕を持とう。


―僕らはやれるから