こんにちは!
レメディコム 店長 小井手睦美です。
今月の限定セールは!
洗髪・洗身 木の花の咲くや シャンプー詰替用×2個セット 5%OFF!
当店でもとても人気で、まとめ買いをされる方が本当に多い商品です!
レスキューレメディ10mlとレスキュースプレー 20mlも引き続き 5%OFF にさせていただきますね。
詳しくは、お知らせ1をご覧ください。
そして、数量限定ですが
レスキューレメディ10ml + レスキューパステルオレンジのセット を30セットご用意いたしました。
このセットは、東日本大震災から10年の今年
スタッフの思いから生まれたセットです。
皆様の大切な方へ、皆様のお気持ちが届くように。
今回の編集後記は、その思いを掲載させていただきました。
★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
■お知らせ1:3月限定セール
■編集後記:10年
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お知らせ1:3月限定セール!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月限定セールは!
<2個セットで5%OFF>洗髪・洗身 木の花の咲くや シャンプー詰替用
と
レスキューレメディ10ml・レスキュースプレー 20ml こちらも5%OFFです!
●3月限定セール
https://www.homeo-re.com/SHOP/770681/list.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記:10年
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!
レメディコムスタッフ 古市です。
少し長いので、お時間がございましたらお読みいただければと思います。
東日本大震災から10年が経とうとしています。
私は当時、福島県いわき市に住んでいました。
海岸から直線で2kmでしたが、揺れはすごかったものの、さほど被害はなく、津波の被害も免れました。
ただ、数日たって原発事故が明らかになっていく中で、小さな子供を抱え不安な毎日を過ごしました。
10kmも北へ行けば避難地域でしたので、その時の不安は今思い出しただけでも涙がでます。
毎日毎日、考えることは「この子をどうしたら放射能の影響を受けず健康に育てられるんだろう・・・」でした。
以前、スタッフのお気に入りで「レスキュースプレー 20ml」」をご紹介させていただきました。
20年以上も前からレスキューレメディを使っていたので、もちろん、レスキューレメディ持っていました。
それなのに、まったくレスキューレメディの存在すら、思い出せなかったんです。
レスキューレメディ以外にも、いくつものツールをもっていました。
ホメオパシーのレメディはもちろんエッセンシャルオイル、カラーセラピーなどなど。
そのどれ一つの存在も頭に浮かぶことはなく、使っていませんでした。
そんなとき、友達からレスキューレメディとレスキューパステルオレンジをいただきました。
あのかわいらしいパステルオレンジの缶を見たとき崩れ落ちそうになりました。
「あ・・・私なにしてんだろ・・・」
レスキューレメディをはじめ、色々なツールをもっているのに、気づくことすらできないくらいに平常心をなくしてる。。。
「ママが笑顔なら家族みんなが元気でいれる!」ずっとそう思ってきたのに。
鏡すら見れていない日々でした。
「ママおいしいよ!もっとちょうだい!」
レスキューパステルオレンジを一粒食べて、子供の笑顔をみて我に返る私でした。
そして数年後、夫の仕事の関係で東京へ引っ越しました。
一昨年、いわき市は台風で大きな被害を受けました。
震災の時には、同じ場所で同じ時間を同じような思いをして過ごした友達に・・・
同じ状況でないこと、何もできないことへの罪悪感や無力感が私の中にありました。
多分、震災の時も日本中の人が、私と同じような思いをもっておられたのではないでしょうか。
先日の2/13の地震は、震災を思い出すものでした。
私の周りでは大きな被害はありませんでしたが、みんな不安になったことは確かでした。
私も不安で、レスキューレメディを摂って、お風呂に水をため、飲み水をため、パジャマではなく服を着て眠りました。
そして、不安を感じた友達にレスキューレメディを送りました。
自己満足だとは思うんです。何もしてあげられないことへの罪悪感をぬぐうための。
ただ、私自身がレスキューパステルオレンジ1缶に救われたことがあるから。
大切な人たちに送りたかったんです。
そしておそらく、10年の節目を迎えるにあたって、テレビなどでは特番などがあるのではないかと思います。
震災で被害にあわれた方も、実被害がなかった方も、日本中で災害が起きている今、誰の心の中にも、不安や無力感、罪悪感が多かれ少なかれあるのではないかと思います。
もし、私と同じように、大切な方へ送りたいと思っていらっしゃる方がいるなら、お役に立ちたい!と思って、店長に交渉しました!!
店長も「レスキューパステルオレンジ+レメディ10mlセット 10%OFF!」快諾です!
大切な方へ気持ちをのせて送ってみませんか?
もちろん、ご自身に送られても大丈夫です!自分も大切です!
むしろ自分自身が、元気でいることが一番大切なのかもしれません。
●レスキューレメディ10ml + レスキューパステルオレンジ セット
https://www.homeo-re.com/SHOP/bach-rescue-set.html