なんだか私は今、とっても混乱しています!?(ノ゜□゜)ノ

昨日は一番信用おける友人に(私の普段の行動・気遣いも含めて)『母性愛しか感じられないっ!!』と断言された上に、
イシス(月の女神)のカードが出るし、

今日は雑誌でかぐや姫を目にして、別の所でも目にすることになり。

ふいに湧き上がる心労と動悸を落ち着かせようと、お気に入りの曲を聴こうとしたら、
またもやタイトルに・・・“月”のワードが入っていて(^^;)

たまたまもぐもぐしていたお菓子も、“ぽてたまご”という卵のお菓子、
午前中に行った谷汲山で“玉せん”を食べたことも思い出し、


 『・・・卵って月じゃんっ!!』と自分を殴りたい気持ちに駆られました(T▽T)


あまりに動揺していたので、カードを切ってしまい・・・、
陰と陽を示す金精神と、それを補助するようにイクシェルという“月の女神”がお目見えに。

自分の中にある女性性と男性性を否定しないことに加え、『
女性らしさを制限しないで』とおっしゃっているようです。

イクシェルは彼女は太陽神の旦那さまがみえて、たくさんの神々を生み出しています。
彼女は基本的な本質をつなぎあわせるお手伝いと、豊かさを育んでくださるようです。



月はもともと女性性の象徴、“陰”にあたる部分。
太陽は男性性の象徴で“陽”を表すのです。


だからこそ、陰と陽のシンボルはそれらが上手に合わさりあって、

〈自分という個〉であったり、〈今、形成されている世界〉であったり、自然のしくみやあらゆる現状、現象、人間や動物に限らずその行動や感情、肉体にいたるまで・・・


全てはこのバランスの中で培われ、養われているのです。


つまり四大元素とか三身一体とか、

少しお詳しい方ならケルト十字、トリプルゴッテスなどのシンボルとも関わる、共通の考え方なんですよ~^^


さて脱線しましたが、


あわわわわ・・・全面包囲されました(ノ△T)



例の友人に一言、『貧乏性なんだよ、もっと受け取っていいよ!』と言われ、本当にその通りだなぁと頭があがりません。


占いに限らず、これまで“目立たず、つつがなく”をモットーにこっそりと活動を続けてきました。


ずっと隠れていようと思っていたつもりが、

有り難いことにミニリーディングの結果を写真つきで上げてくださった方もみえて、

そろそろ本当に表舞台にあがる覚悟を決めなくちゃなと腹をくくりつつあります(^▽^;)



年が明けてまだ数日なのに、こんな調子で私の心臓はもつのかしら


 『いっそ(精神的に)止まっちゃえば?』


どこからか目には見えない存在の言の葉が木霊したような・・・。

いやはや、えげつないわぁ・・・(; ̄― ̄A