とある探し物をしていて、懐かしいカードを発見したわたしは、
何気なく、クリスマスカラーが香るこのカードを手に取った。

そして対して何も考えず、カードを引いた・・・はずだった。

『永遠』・『豊かさ』・『贈り物』と出る。

その瞬間、わたしはもだえた。
頭の中では理想ノートに書いたルーン文字が点滅した。
ゲーボ(贈り物)・オシラ(受け継ぐもの)・ナウシズ(欠乏と必要性)の3つのルーンが。。

組み合わせたルーンの意味は、贈り物や必要なものを受け取る、知識や得たもの、それを伝えていく人などと読めるが、今は心底その意味を考えたくはなかった。

しかし、これで引いてはしまっては負けた気持ちになってしまうので、
つい出来心で反発心に駆られたのである。

偶然は何度も続かないのだ、これは偶然の産物だろうと証明したい気持ちが、わたしを再びカードへと導いた。


『創造』

少しだけホッとした瞬間、文章が目に入る。

“心が現実を創造する源です。素晴らしいことのために活用しましょう。”

急激に後悔が襲う。
何気なく行ったことが・・・とても恐ろしかった。

そしてわたしは今日も、またしてやられたのだという軽い屈辱と、
こみ上げる何とも言えない感謝が交じり合った混沌とした感情を抱え・・・全てを見なかったように静かにカードをふせた。

もう、このカードは引きまい。

ただそう、思った。

※カードからのメッセージが率直過ぎて、リーディングした本人が打撃を食らうという状態。
ある意味、自分で自分をフルスイングした状態。
使っているうちにどんどんカードに個性が出てきて、タイミングといいメッセージ内容といい、否定したいような受け入れたいような絶妙なポイントを攻めてくることがあります。

・・・結局は自分でやってるんですけどね^^;