子供がおたふく風邪にかかってしましました。

初めは、鼻水と咳きをしていて熱が37.5度くらいだったので風邪かな?

翌朝、熱が38.5度まで上がり『まさかインフルエンザ!?』と焦る。

奥さんが病院に連れていくも、インフルの検査をされず解熱剤と風邪薬の処方で終わる。(熱は37.5度くらい)

夕方、仕事を終えて帰宅すると・・・

顔が真っ赤になって息が荒かった…。近所の病院が19:00までだったので急いで診てもらうと熱が40度。

しかしインフルエンザは陰性だったので一安心・・・してたんですね。この時は。

その夜はなかなか寝付けず、もがいている姿を見て辛かったな。

翌朝(発症から3日目)熱は38.5度で、左ほほが腫れている!!!

この時点でおたふく風邪だろうと確信して病院へ。

やはりおたふく風邪でした。

唾液腺が腫れているので食事もとれず、ヨーグルトやアイスクリームを中心に食事をなんとか取る。

熱は相変わらずだけど、カロナール(解熱剤)を服用してなんとか38.0度くらいで機嫌は良い。

これがなんとか助かるわけで機嫌が悪かったら最悪だろう。

発症から6日目の今日は顔の張れこそ、少し残っているけど食事も普通くらい食べれるようになり、熱はなくなる。

明後日、また病院にいって完治していれば(腫れが引いていれば)保育園に行けるのかな。
なかなか持続性がないのが欠点。

新しいものに取り組むことは大好きで

続くようになればいいのになんて。


ステロイドも無くなりました。

病気も順調に回復し、無くても全く問題無くなりました。

今は花粉症との闘いです…。

昨年は色々な出来事があり、こんなにも生きる難しさを痛感する一年でした。

何故こんなに苦しんでも生きようとするのか。

家族がいるから。

友達がいるから。

同僚がいるから。

まだまだ、みんなと生きる難しさを楽しみながら満足した人生を少しでも生きたいと思ったんだろう。


死ぬ理由は人が決めるけど、生きる理由は自分しか決められない。

自分で決めれるんだから、なんて素晴らしいことだろうと思い今日も新たなことにチャレンジして生き

てみよう。

MRC認定講習を受講しに大阪へ。

大阪は二回目だけど、やっぱり落ち着かない。

何故だろう??人の歩く速度が早い気もする。

伊丹空港に到着後、合流する予定の大阪の同期を待つことに。
(渋滞で1H遅れるわーとの連絡あり・・・)

とりあえず時間潰し様がないので喫茶でサンドとコーヒー飲みながら待っていた。

そして合流。

日本橋に所に車を停め歩くことに。

この後、あんなことがあるなんて・・・。