日本の多くの大人が感じていること。
それは、「学校で習ったことなど大人になっても使わない」ということです。
学校教育は無意味。
それを大人が言っていれば、子どもは学ぶことに意味はないと感じるのも、当然の帰結だと思います。
多くの大人が学校教育に意味を見出せない理由。
それは、さまざまな改善点はあるものの、それでも学校教育が素晴らしいシステムだからです。
学校教育の意味を見出せないのは、よくできたシステムであるが故に、
学校教育を受ける機会を持てなかった人に出会うことが難しいからです。
日本の多くの大人が感じていること。
それは、「学校で習ったことなど大人になっても使わない」ということです。
学校教育は無意味。
それを大人が言っていれば、子どもは学ぶことに意味はないと感じるのも、当然の帰結だと思います。
多くの大人が学校教育に意味を見出せない理由。
それは、さまざまな改善点はあるものの、それでも学校教育が素晴らしいシステムだからです。
学校教育の意味を見出せないのは、よくできたシステムであるが故に、
学校教育を受ける機会を持てなかった人に出会うことが難しいからです。