こんにちはリレクションズです。

今日は弾丸で館山に行ってきました。

滞在時間3時間です。運転してる時間の方が長い。運転中はもっぱらインプットの嵐です。

日々仕事を効率化するべく色々考えながら行動してます。

歩きながらネタを探して、記事を編集して、そんな感じです。

では本題です。

この話は結構ビックリしました。

「フライトレコ ーダ ー 」が全飛行機に搭載された理由を知っていますか?

世界初の量産型ジェット旅客機であった 、「コメット M k 1 」 。

1953年から1年 、この飛行機には次々と事故が起きた 。機体が空中分解するという事故です。(怖!)

一機目は 、コルカタの空港からの離陸直後に機体がバラバラになった 。次に地中海のエルバ島上空を飛行中の機体が真っ二つになった 。

その数週間後 、今度はナポリの沖合いで墜落事故が起きました 。

三つの事故の生存者はいずれもゼロ。
コメット M k 1は飛行停止処分を受けました 。
でも不思議なことに機体に事故原因となるようなものは見つけられなかったんです。処分はその後なくなりました 。

にもかかわらず運航再開からわずか2週間後 、コメットはまたしてもナポリ沖に墜落しました。

それ以降コメット M k 1が空を飛ぶことは二度となかったとのことです。

結局 、何が原因だったのか ?

それは...

続きはClub Re:lectionsへ ↓
https://www.facebook.com/groups/201230587646042/