医療大麻を求める者のブログ

医療大麻を求める者のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
大麻とは、今の世界中の現状で、違法ながら世界中で使われているものである。
大麻は欧州では、どの国もほとんど罪に問われないかもしくは、軽犯罪として扱われている。

オランダ 合法
スペイン ほぼ合法
ドイツ  合法
フランス 軽犯罪


アメリカ 医療大麻として16州が合法 アメリカ人の半数以上の人間が大麻に賛成している現状で、恐らく反対している人でも使う人いるだろうから7割くらい使うんじゃないですかね。

インド  犯罪だけど全員無視しているんじゃないですかね。ヨギが何千年も使っているし、サドゥという修行者が使うものだし。インドは大麻の国だと思う。

オーストラリア ほぼ合法 軽犯罪だと思われる。

イスラム圏 アルコールは禁止されているが、ハシシは禁止されていないんで取り締まらないんじゃないですかね。法的にはどうか知らないけど。

アフリカ圏 アフリカどうやって捕まるんですかね。

ロシア 軽犯罪で合法化の動きがある。


医療大麻の有用性
うつ病、不安障害、統合失調症(近年の研究では非定型精神薬として有用であるとの研究がある)、クローン病、関節痛(主に全身の痛みを緩和できる)、不眠症、頭痛、癌。また、他の薬物依存症を代替治療できることも可能らしい。

筋肉をほぐす作用があり、血行も良くなると思う。それゆえに健康になり、体の代謝及び免疫力が上がるのではないかと思われる。(使用したことはないが効能の文献を読んで推測しました)


医療大麻を解禁すると、経済のメリット
もし、医療大麻に税金をかけた場合、もし1グラム300円かけるとする。恐らく一般の患者の月に使う量10グラムは最低いくだろうと思う。年間使用量120グラムで36000円。不眠症患者5人に一人、及びうつ病患者含めて推定3千万人、よって1000億以上の国のお金になる。


税収1000億、これだけあれば何が出来るだろう。


国が潤うし、国民も健康になれる。何が問題で大麻を使うのを取り締まる必要があるだろう。
大麻中毒で働かなくなるからか?働かなければ大麻も買えず、ご飯も食べれない。大麻を使おうが人間としてやるべきことから逃げられないのだから関係ないと思う。自ら望んでホームレスになる愚かはいないだろう。

ゲートウェイ理論として、大麻をどう思うか。酒が合法で他の薬物に手を出したいと思うだろうか?もし大麻が合法で当たり前に使われるとしたら、特に他の薬物に手を出したいだろうか?
違法だから興味を持つのだろう。違法な道に一旦入ると、どうしても違法なものに興味を持ち出すだろうと思う。
ならば、大麻を使用する人を違法な世界に入らせないようにしたらどうだろうか?

薬物を使用しない人は、薬物に興味を持たないのだろうか?持ってはいるがやらないというのが本心ではないだろうか?なぜ大麻をやらないのかを良く考えてほしいです。

大麻を当たり前として、お酒と同じように付き合っている人は、大麻は使用するが、他の薬物は興味を持つが、やらないという判断になるだろう。

自分は薬物使用者と思わせることによって、犯罪及び違法薬物に走らせるのではないだろうか?

大麻を当たり前としてしまえば、大麻教育(使用する頻度、使用する時、礼儀等)をしっかりして、他の薬物の恐怖をしっかりと教育してしまえばいいのではないだろうか?

それに大麻は健康に良く、病気の治療薬として使われる現状です。他の薬物は医療用として使われるのですか?

それに、大麻は一人でモノを考える、瞑想などに有用だと海外の使用者の声がある。反対に人と楽しくつながって話せる効能もあるらしい。


税収、国民健康、を考えれば、法を再検討し、しっかりと法を再整備して、医療大麻を国が管理して税収を上げるとよいと思います。
また、現状の大麻取締り法では、罪が重すぎるので、欧米とおなじような罰金などになる軽犯罪として扱って欲しいです。
大麻の使用で人生が犯罪者になり、人生が破壊されてどうでしょうか?


私は使用したことはありません。海外のサイトを見てそれをもとに書いています。
一日も早い医療大麻をお願いします。


ガンジャ。