健康な髪と頭皮・ヘアケア・スキンケアのことなら南魚沼エイジングケア サロン オリエンタルの廣田勝也です。

 

 

10代20代では気にならなかった髪の悩みが、30代に入ってから気になり始めた方は多いのではないでしょうか。

 

特に多い悩みが・・・

 

薄毛!

 

細く柔らかくなってきた!

 

 

今回はそんな髪の将来が不安な方へ、Orientalでリピートをいただいてます【KASUI】を使った、ご自宅での正しい頭皮ケアをお伝えします!!

 

 

 

STEP 1 【洗う】

 ①湯洗い(38度~40度)でしっかりすすぎましょう

  このすすぎで7割程度の汚れが落ちます。

  これから夏に向けて、皮脂がたくさん出ますので1分以上すすぐ事がおすすめです!

 

 ②シャンプーは頭皮をマッサージしながら泡立て!

  ※泡立てのポイント

   夏は髪や頭皮のダメージが強いので摩擦を避け、掌で泡立ててからやさしく髪に泡を乗せるイメージ!

  ※2シャンプーがおすすめ

   ・1シャンプー目はスタイリング剤や、ホコリなどの髪の汚れを落とします。

 

   ・2シャンプー目は頭皮表面と毛穴の汚れを落とします。

 

   しっかり泡立てを行い、指の腹でやさしく丁寧に洗います。

 

 ③しっかりすすぎましょう

   泡や汚れが残ると、かゆみや乾燥・フケなどの原因にもなります。

 

 

 

STEP 2 【整える】

 ① 髪の水気を軽くきり、頭皮からたっぷりトリートメント(500円玉サイズ)をなじませる!

  ・特に夏はインナードライになりやすいので、トリートメントで頭皮を整える事がポイントです!

 

  インナードライとは?

 

  ・頭皮に付けた後に髪に付けてください。

 

 ② 必ず5分間放置!

  頭皮と髪に馴染ませるように、指の腹でやさしくマッサージしてください!

 

 ③ 丁寧にすすぎましょう!

  トリートメントが頭皮に残ると、かゆみや乾燥・フケなどの原因にもなります。

 

 

STEP 3  【潤す】

 ① タオルドライ後、頭頂部を中心にたっぷり10~14プッシュ!

  全体に馴染ませるように、指の腹でやさしくマッサージ。

 

 ② 暑くても根元からしっかり乾かす

  頭皮を乾かさないと頭皮トラブルの原因にもなり得ます!

 

  

 

STEP 1で使用

 KASUI シャンプー:不必要な皮脂や残留物を除去!!

 

 

300 ml  ¥4,180 tax in

 

 

STEP 2で使用

   KASUI トリートメント:頭皮の保湿と髪の保護

 

250g  ¥4,290   tax in

 

 

 

STEP 3で使用

   KASUI エッセンス(頭皮用美容液):頭皮角質層へアプローチ

 

 

※KSUI エッセンスに関しては後日、更に詳しくブログでお伝えします!

 

 

 

 

☆男女関係なくお越しいただいた皆さんを、プロとしての正しい知識と正しいヘアケアで、いつまでも若々しくカッコ良くキレイに!!を全力でサポートさせてもらいます。

 

☆髪の悩み・ヘアケア方法など、どんな些細なことでも構いませんので、TEL&LINEでお気軽に聞いてくださいね^^

 

 

 

お問い合わせ&ご予約は、こちらへおかけ下さい。

025-776-2825

 

 

LINEからもご予約・お問い合わせができますので、まずは下のボタンをタップしてお友達登録をしてくださいね

友だち追加

 

 

OrientalのHP

 

レディースシェービング&ブライダルシェービング

 

アクセス

 

 

住所》             南魚沼市五日町10-1

《営業時間》          am8:30~pm6:30

《定休日》           毎週月曜日   第3日曜日 

                 ☆第1日曜は不定休です

《キャッシュレス》       ご利用可

 

お待ちしております。