RELAXTONE -4ページ目

ストーンセラピーとは~♪

人は昔から、”石” に特別な不思議な力が宿っていると考えており、宗教儀式、お守り、ヒーリング、療法などに使われ、 生活の中にストーンパワーを取り入れてきました。



ストーンセラピーが誕生したアメリカは、アメリカ大陸が発見される前のネイティブ・アメリカンが、太陽の光と熱で温めた石を治療や魔除けに使用していたと言われています。



現在のサウナのようなスウェットロッジは、温めた石を精神と肉体の浄化のために使用していたそうです。



ハワイでは、カフナ(kahuna)が、溶岩をヒーリングやマッサージに使用していました。kahunaとは古代ハワイでフナ(huna)と呼ばれる秘伝を精神及び肉体的奥義を究めた人のことを言います。



日本では、岩盤浴発祥の地である秋田県の玉川温泉の温石療法があります。



また、禅宗の僧が一時的な空腹をしのぐために温めた"温石"を懐に入れて使用していましたが、これが懐石料理の語源です。


このように、地球上に数多く存在する自然療法の1つとして "石" を使用したナチュラルセラピーは、ストーンセラピーとして現代に受け継がれています。



RELAXTONE



RERAXTONE の ストーンセラピー【ホットストーンマッサージ】全身コースでは、 約60個の玄武岩を使用します。


これらのストーンは、現代のストーンセラピー発祥の地と言われ、また癒しの聖地  ヒーリング・スポットであるアメリカ合衆国アリゾナ州セドナの、自然の岩から採取され1つ1つ心を込めて加工され 現地ストーンメーカーにより浄化・研磨されています。


地球の岩盤の7割は玄武岩であり、地球の核をなすマグマが自然の力で固まった玄武岩は、人間の手によってその価値を増幅されます。


50℃~60℃のお湯で温められた玄武岩を アロマオイルと共に全身のエネルギーポイントを刺激しながら、身体と神経組織に働きかけ、テンションとストレスを緩和し、心身のバランスを調整します。

トリートメント後は、温泉に入った後のような身体深部までの温かさと、だるさやむくみ・冷えの解消が期待でき、現代化の影響による冬だけでなく夏の冷えや、ストレスをはじめパソコンを用いたデスクワークによる不調を訴える方に、オススメです。



RELAXTONE

マーガレット講師のテラグラム・セラピー解説~

マーガレット講師のパワーストーンセラピー♪ 



マーガレット講師のパワーストーンセラピー 

Dr. Margaret Rogers Van Coops