既に日が経っているけれど…

8月28日のTAKUMA×N.U.庭瀬 「ニワタク~一生一緒に居てくれや~Vol.1」

のことを珍しく書いてみようかと思います。

ライブの話よりも個人的に不思議なご縁も頂けたり、挨拶して頂いたりと暖かい気持ちになれた1日でもありましたのでww

 

本当は少しモヤっとしていることがあったのもあり、行かないことにしようかとも思っていたライブだったのですが、こういう時は不思議と足を運ぶ結果になるものですね。

行って解消されたものもあり、良かったと思っています。

やはり、やらずの後悔よりもやっての後悔だなぁと今回再確認σ(^_^;)

 

TAKUMAと庭瀬さんの関係って本当に好きで、見ているだけでホッコリするんです。

信頼感という言葉ではまとめられない感じの本当にお互いに「一生一緒に居てくれや」と思っているんだろうなぁと感じる関係(笑)

 

TAKUMAという人を若かりし頃から見てきたから思うのかもしれないですが、今のTAKUMAは昔と違い心が表に出ている感じがするんですよね。

若い頃は全身武装なイメージだったので・・・。

自分もそうだったし、彼よりも後に鎧を捨てたから最近は変われるってすごいことだと思いながら彼を見ているところもあります。

根本弱いから武装するわけですし、裸になれば傷つくこと増えるんです。

でも裸にならなきゃ得られないものも沢山ある。

本当の強さ、優しさとは?必要なプライド、無駄なプライドとは?ってことを考えるキッカケにもなりました。

そんなものを彼に見せてもらったから、大袈裟だけど今の私があるのかもしれないと思うことが時折あります。

 

そんな彼が大切にしている人たちは、見ていて暖かさがよく分かる人たちが多くて(笑)

私はwyseに出会えてよかったなぁとよく思います。

本当に混ざらない4色だけど、それぞれの暖かさが全部好きなのでラブラブ

 

話が反れてしまいましたね(^o^;)

N.U.の庭瀬さんに出会えたのもTAKUMAのお陰で、彼のライブに行かなければ出会えなかったと思います。

N.U.というアーティストは、弱い私と向き合う機会をくれ、沢山泣かされた気がしますww

本当に心の奥まで沁み込んでいくような暖かい音楽で。

宇田さんと庭瀬さんの歌声が絡み合って出る強さもあって。

正直、彼らに裸にされた気分です(笑)

でも、その後でフワっと包んでくれるそんな世界をくれる人たちです。

そんな歌を届けている庭瀬さんが、ソロをやるにあたりコンプレックスがあったことなどをサインして頂いている時に話してくださいました。

N.U.が売れないのは自分の歌声のせいではないかとすら思ったことを。

それでも、ステージに立って思いを届けようと一歩を踏み出しているし、そういう複雑な思いをキレイに引き出しにしまいながら、ずっと笑顔を届け続けられることもスゴイって思ってしまいました。

 

今回、庭瀬さんのライブを観てて本当に本当に暖かい時間で、笑顔が沢山ある空間で幸せでした。アーティストとかそういうの飛び越えて、本当に人として尊敬してしまうと胸をドーンと打たれまして(笑)

そんな気持ちをサインして頂いている時にお伝えしたら、色々話して頂いて更に胸を撃ち抜かれ「本気でこの人に惚れそう…」と思う今日この頃です照れ

 

TAKUMAのライブはというと、これまた新たな空気感を観せて頂きまして…届けたい想いがもの凄く詰まった時間だったように思います。

届けようとするパワーに圧巻でした。

「W」が代表曲というのも個人的には頷けましたし(今回は泣かずに堪えた)!

1曲1曲の表現が凄かったなぁと今でも思います。

 

ただ…アンコールは1度下がって欲しかった。

気持ちは分かるビックリマークそんな空気だったしビックリマーク確実にそういう流れだった!!

でも、お手洗いに行きたいのを我慢しててとても動ける場所じゃなくて「イジメかー!」と叫びたい自分がいたという複雑な気持ちで聴いたセッション(笑)

本当にお手洗いに行くタイミング大事!ってことも今回学習しましたえーん

 

 

次は9月11日のアコフェス♪

そしたら暫くライブはお休み期間だな。

N.U.もTAKUMAも聴けるし、今年は耕さんも出るし他にも毎年聴いててホッコリするアーティストさんたちが出演するのに『無料』ラブで私には超お得(笑)

お弁当とゴザ持ってピクニック気分で今年も行こうと思います。

このイベントのお陰で日頃会えなかった友達に毎年会えるようになったし音譜

少し聴いてみたいと思った方は是非当日山下公園へいかがですか?

 

気づけばすごく長くなっていましたね…個人的な思いなので、他の皆様とは違う受け止め方かもしれませんがご了承ください。お付き合いありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月27日…雨。

行ってきました『wyse祭り Vol.02』。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

素晴らしい雨の一日でしたが、1部、2部両方に参加してきましたが、やはりこの祭り感は好きだなぁと思いながら過ごせた一日でした。

 

最近は2マンとかも増えてきて、その時々の色々なアーティストの方々と絡むことによって生まれる色も楽しみの一つになっているのですが、今回もまた違う一面が見えたりもしてやっぱりwyse好きだわーと思わせてもらえました。

思っていた以上に満員御礼な感じだったのは驚きでしたが、それも喜ぶべきことですよね。

と分かってはいるけれど、何気に後ろなのにしんどかった(笑)

 

話を戻しますが、何というかやはりこのメンバーじゃなきゃwyseじゃないよね。って私は思っているタイプなので、セッションとか含めて変化があることでより一層そう思う機会をもらえていることにも幸せを感じているのです。

 

ワンマンの良さも対バンの良さも沢山味わえている最近のライブ。

既に来年がどうなるのか楽しみだったりもしています( ´艸`)

 

そんな今回2部で行われた5ショット。

嬉しいんですよ、一緒に撮れるの。

ですが・・・

私、かしこまった写真苦手なんだと今回実感しましたww

気のちっちゃいやつなので、椅子に座った瞬間借りてきた猫みたいになるのだと気づきました。←今更( ̄Д ̄;;

毎回、椅子に座るとまともに笑顔で撮れないなぁと思っていましたが、今回は待っている方が見ている中ということもあり、いつも以上に悲惨極まりない緊張に捕らわれ度胸が全くないことを実感しました!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

沢山待っているから早くしなきゃとか、色々と思うと半分パニックですし。

最後の握手なんて緊張の極限を終えた疲労で「ありがとうございました」を発すること以外何も出来ずに去る感じでしたし。

もはや「はじめまして」とメンバーに言ってもいいんじゃないかぐらいにガチガチになってしまいました。

さて…次からどうするかと本気で答えを模索している今日この頃ですw

 

旅行とかの普通に撮れるときは、HIROくん以外は平気なんだけどなぁ…

HIRO推しなのに、一番笑顔の写真ないってのもどうかとは常々思っているのですが、ここも攻略できぬまま今に至っています(;´▽`A``

 

本当に他のファンの皆々様が、自然な笑顔で撮っているのをお見かけする度に、ちっちゃいなぁ自分…としょんぼりです。

そして、ファンの皆様ってすごいなぁと憧れ続けております(笑)

いつか克服できるように、とりあえず地道に挑戦し続けるしかないですね♪

 

 

 

行ってまいりました。

『EarliestMemories』 in TSUTAYA O-WEST

 

懐かしいバンドの共演。LAID/ILLUMINA/JURASSIC/DearLoving

完全に数十年前に観たことのある方々ばかり。

 

DearLovingに関してはwyseと共演された際に観てはいますし、LAIDは現在のそれぞれの活動の際には観ていたりはするのですが、やはりこれだけ揃うと当時の色々を思い出してしまいました。

 

今回観に行くことになったのは、すっかりライブから離れた友達が本命バンドさんだったJURASSICを観たいと望んだことがきっかけでした。

昔あんなにパワフルにライブに行っていた彼女は、すっかり主婦となり落ち着いているので一緒に観るのはとても久しぶり。

お互い後半は追いかけているバンドが違ったので、ほとんど会わなくなってしまっていたけど、いまだに繋がっている数少ない友達の一人。

 

もう振りとか無理だろうなぁと言っていた彼女はLAIDの登場で早くもテンションが上がり、すっかりステージに魅了されながら体が動いていました(笑)

かなり余裕のない環境だったので、私は動くのが難しくて大人しく観る結果になりましたけど(^▽^;)

それでも、すっかりTAKAFUMIさんのドラムを聴く機会がなかったため、見た目等含めてLAIDのTAKAFUMIさんを観れたのは嬉しかったなぁ。

最近の姿を見すぎていて、当時のかっこ良かった感を思い出せなくなっていたし…

↑失礼な(;^_^A

言い訳っぽくなりますが、今の方が好きなんですよ。

かっこつけるところが若かりし頃と違う、大人な彼らは別の意味でカッコいいと尊敬しているのです。自分も年を取ったということなのでしょうが…

 

そして続くILLUMINA。

そうだった!!こういう音を奏でるバンドさんだったと思い出が色々蘇りました。

そして、あの頃は若かったなぁと友達としみじみ(笑)

 

友達の本命JURASSICのメンバーがステージに上がると、彼女は涙が止まらなくなっていました。

嬉しい気持ちや色んな気持ちがゴチャゴチャになっていて、よく分からないけど涙が出ていたのでしょうねぇ。

これが最後かもと聞くと更にポロポロ涙が零れていました。

私もwyse復活の時、月森の声が聞こえた瞬間泣きましたから。

こっちは完全復活でしたから未来を一緒に見れてるけど、彼女は違うからなぁ。

そもそも完全復活でも嬉しかったり夢のようだったり色々な感情が溢れて泣いてしまっていますしね。

泣きながら笑って、体が覚えている振りをしている彼女を見ていて、私も泣きそうな気持ちになってしまいました。

それにしても、随分昔なのに身体って覚えているものですよねぇ、さすがです。

本気で好きだったし、忘れないものですよね。

 

友達の帰宅時間の都合上、DearLovingとセッションが観れなかったのですが、それはニコ生で観ようかと思います。

 

そして、他盤を観に行っていたのに、会場で本命盤のスケジュールを知るという笑える結果を持ち帰ることとなりました(笑)

 

時間が戻る感じとこんなに時間が進んだんだと実感する感じと、色んな意味でタイムスリップしたり現実を改めて実感したりとなんか時間旅行をした気分です。

そして、こういう過去があるから今があると思わせてももらいました。

 

行けてよかった。次の時間旅行はLAID×wyseになるのかなぁ。

どちらの方々も拝見している機会が比較的多いので、今感の方が強そうで時間旅行にはならない気もするけど、どうなるか…

今から楽しみだなぁヽ(゜▽、゜)ノ