入院中は

手術前はラジオ英会話も続けてましたが

術後は全く勉強する気分にならず

現在は向学心の欠片もありません

7月のテキストも取り寄せましたが

やる気は全くありません


買って来て貰ったDVDも観る気がなく

TVも好きでは有りません


ならば、

術後や胃潰瘍の辛い時に何をしていたかというと

ひたすら「本」を読んでました




私には読み返したい本が3つありました

⭕宮部みゆきさんの「孤宿の人」、

⭕湊かなえさんの「涙」、

そして

⭕吉田修一さんの「国宝」です


入院に際して新たに全て購入し

上下巻×3+もう1冊=7冊を持って行ってました


ストーリーは知ってる訳ですから

伏線が分かったり

行間から今までの解釈とは違う意味合いも出てきます

1回目以上に面白く読めました


「国宝」は原作の後で映画を6回観たので

ストーリーがすっかり映画に上書きされてしまってました💦


そういう意味で

「国宝」はとても味わい深く読めました

でも本の方は結末が悲しいのです😢


国宝はオーディブルでも聴けます



入院中の辛かった時期は

枕元に本を置き少し読んでは

うつらうつらと眠り

また本を読むの繰り返しでした


辛い自分から抜け出て

本の世界に入る事で

現実を忘れる事が出来ました


ディズニーのトリビアの雑誌も持って行ったのですが

こちらは逃避先にはなりませんでした…


♡♡♡♡♡


今日もまた気分が悪くて動けませんでした

日にち薬で良くなると思ってたのに

胃潰瘍のせいで食べられません





今回私は病を得て

「物欲」が大減退しました


物を増やすよりも

今有る物を大切に使おう

という気持ちになってます


・歌舞伎に行く

・パークに行く

・海外旅行に行く

とかの

気持ちを豊かにする事に関しては

投資を惜しむ気はありません


物欲減退しても

パークグッズは見ると

つい欲しくなるのが常でしたが

今はそんな気持ちも有りません

自分の一時の満足を得る為だけに

開封すらしていないグッズを見て

深く反省しました


そんなエラソーな事をほざいている私ですが

この2点だけは買いたいです


①明後日発売の入浴剤



まだシャワーのみの我が身ですが
入浴が許されたら
こういうのを入れてのんびりしたいです

それからあーたの好きな
②パスタスナック


時々
あーたのお気に召さないフレーバーもありましたが
夏に「塩レモン」なら間違いないですよね

大袋ってのもポイントです

ドイツの人が
日本は小袋仕様が多すぎる
大袋から食べたい分だけ出せば良いのに
小袋は無駄だ!
と言われて
妙に感心しました

自宅用なら大袋が私も良いです


ホテルオークラ東京ベイ様のランチに
連れてってもらう時に
この2点は買えればなぁと
思ってます

要は「消え物」ならば
無駄にする事は無いだろうなぁ
という気持ちです

♡♡♡♡♡

今朝の体重は相変わらずで
まだ退院時体重を下回ってます

今日は朝食が食べられず
あーたが右往左往してました

回復には時間が掛かりそうです…

(と、弱音も吐かせて頂きました)

おはようございます


昨日は楽しみにしていた
ホテルランチにお出掛けしました

今までは余裕で平らげていた月替わり御膳ですが
今の私では
とても食べられないと思ってましたら、

やはり完食は出来ませんでした
とっても
とっても
美味しく頂けました


デザートまで付いて
とてもお得感のあるランチです

ついでにあーたのデザートまで
頂いてしまいました👇

美味しい物を
美味しく頂ける幸せ
噛み締めながらの
至福のランチでした

食べる事はエネルギー使いますし
今の私は「音」に敏感になっていて
音の溢れる戸外にいるだけで
どっと疲れてしまいます

外出も少しずつ慣らしていこうと思います
明日は糖クリニックで
来週は電車での外来もあります

そして次は
ホテルオークラ東京ベイ様のランチに連れてってね~♡
とあーたにお願いしてます

術前にもオークラ様でランチしましたが
その時に
また舞浜に!
オークラ様に来られます様に‼️
と強く願っておりました

願いが叶う日を目標に
養生に努めます

昨晩もまた傷口が傷みました

お薬を飲んでしのぎました

シャワーに入る気力もありませんでした


皆さま善き1日をお過ごし下さいませ