先日、久しぶりに会社で仕事をしてる夢を見て、

我ながら「未だに〜」とビックリしました。

仕事を辞めてもうすぐ4年です、

時間は持て余しますが、家の中は一向にキレイになりません。

不思議ですね〜てへぺろ

周りの人は意外とみんな仕事を続けてて、

遊んでるのは私と紀子ちゃんくらいです。

(紀子ちゃんがいて良かった〜爆  笑

まぁ下手にパートとかに行くと稼ぎ以上に浪費するからいいんです。

 

今の収入源は年金と投資信託の分配金です。

年金の方はまだ満額ではないので、微々たる物ですが無いよりは良い。

満額でもしれてるけどね。

投信の方は最近好調で私の遊ぶお金になっています。

変動があるので、あんまり当てにしちゃいけないんだろうけどね。

後は個人年金が少々。

これも年に数十万円なので足しになってるくらいですが、

チリも積もれば山です。

掛けてる時は「こんなの役に立つのかな〜?」くらいの気持ちでしたが、

受け取る時はいくらでも嬉しいモノです。

 

スピッツ遠征で飛び回ってる様に見えるかもしれませんが、

退職してから預金に手をつけてないので、今の所問題無しです。

出費はダダ漏れのようで、ウチにいるときは質素に暮らしています。

基本ケチですからね。

 

そりゃ分配金も再投資すれば増えるのかもしれませんが、

もう良いんじゃないかな〜

老後に突入してるんだから、将来も大事だけど今も大事。

身体が動くうちにやりたい事を少しでもたくさんやっておきたい。

 

だからスピッツには会いに行きたい!

でもコレばっかりはチケットが取れるかどうかです。

今週は当落の発表がいくつかあるのでドキドキしながら待つとします。

 

火曜日と土曜日に当落の発表があるスピッツの夏イベント

imageimage