入社してからの3ヶ月間は本当に
辛くて大変でした。
未経験の分野で、責任の重い仕事でも
あったので、自分の判断に自信がなく何度も先輩に質問や確認してしまい
結果疎まれ、きつく叱られることも
覚えも要領も悪い自分が情けなかった
仕事中は涙をこらえて息が苦しかったのを
覚えてます…。
昼休みは必ず外出し車の中で
泣きながらご飯をたべ、帰宅する車の中でも泣きながら運転してた…
泣いたって心がスッキリするわけでも
何かが解決するわけでみないのに


日曜日の夜は最悪でした
何かが迫ってくるように心が重くなり
またまた涙がぼろぼろと笑
今はというと、職場が変わり周りの人間関係も一新され
毎日泣くほど精神が追い詰められることは
なくなりました


もちろんミスはいまでも多く自分が本当に嫌になりけど、
職場の人は気長に見守ってくれてます。
今のほうが、環境的には合っているみたいです。
半年経って思うことがあります…
それは仕事はテキトーくらいがちょうどいい、ということです。
心が弱い上に真面目過ぎてたら、絶対に途中でギブアップしてました。
心が弱く、人の目きにするくせにわりとテキトーでまあいいか、と開き直る部分があったからこそ半年やってこれたんじゃないかと…思います



テキトーに、マイペースに、
まずはあと半年頑張ります(^^)