れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々







今日は猫美と母上とランチをしたよ🍝

れっくちんの職場の近くにあるmocoさんでね

れっくちんと母上はオムライス、猫美はチキン南蛮

食後にはアイスコーヒーとパウンドケーキも付いてるよ

めっちゃボリュームがあってお腹いっぱい😋💦


お店を出る頃には雨も上がってたから、カロリー消費しようと思いドッグランの草刈りに行ったよ😁

しか〜し、雨がポツポツ降ってきたよ💦

そのうちどしゃーと降り出した😱

ビチョビチョ〜😩

なので、駐車場はできなかったよ😓


今日の夕飯🍽️

エビとうなぎ乗せちらし寿司

ポテトサラダ

ウインナー(犬介家からの父の日のプレゼント)

真竹きんぴら

なめことワカメとみつばの味噌汁


#moco

#ランチ

#ドッグラン

#草刈り

#夕飯







































今日は雨だと思ってたら晴れてたよ

なので、グループラインでみんなに声かけしたよ😁

来てくれたメンバー

ゴールデンレトリバー🐶文太、プリちゃん、ペニーちゃん

ダルメシアン🐶てんちゃん

スタンダードプードル🐶大吉くん

ミニチュアシュナウザー🐶マックスくん、フランくん

黒ラブラドールレトリバー🐶ヴェールちゃん、ジュリーちゃん

ウェスティ🐶ジジ

バセンジー🐶イブキくん

柴犬🐶はなちゃん、あんこちゃん

トイプードル🐶シャオラン


今日はめっちゃ強風で日傘もさせないし、帽子も飛んでいく感じだったけど、涼しいし蚊も寄ってこなくて良かったよ😅

走り屋のイブキくんが走り出したらシャオランが珍しく抱っこして〜と言ってきたよ

前回、走り屋に顔をバーン💥ってされたから避難したかったんだね😁

もうすぐドッグランも夏休みに入るから、今日はたくさんのお友達と遊べて良かったね🥰


午後からは先日漬け込んでた豚バラ肉と鶏モモ肉をオーブン120度で90分焼いてベーコンにしたよ🥓


今日の夕飯🍽️

コロッケ

野菜サラダ🥗

エリンギとシメジのマリネ

ブリと鯛の刺身

真竹煮

えのきとワカメのきのこ麹入り味噌汁

きゅうりとにんじんと大根の麹漬け

りんご🍎


#ドッグラン

#晴れた

#トイプードル

#手作りベーコン

#今日の夕飯🍽️








今日は豚バラ塊肉と鶏モモ肉を塩麹とブラックペッパーとローズマリーとローリエに漬け込んだよ

日曜日に手作りベーコンを焼く予定👍

調子に乗ってローズマリー入れ過ぎたかな?😅💦


次は庭に植えてる枝垂れ梅を使ってシロップ漬け

フォークで穴を開けて漬けたよ

カスピ海ヨーグルトのシロップにしようと思ってね😉


今日の夕飯🍽️

ナス蒲焼き

インゲン豆胡麻和え

真竹のメンマ

鶏ササミ乗せサラダ🥗

もつ汁(昨日の残り)


サラダのドレッシングは手作り

玉ねぎ麹、リンゴ酢、砂糖、ハチミツ、オリーブオイル、ブラックペッパー、醤油、パセリ、バジル、鶏ササミの蒸し汁

リンゴ酢で作るとフルーティーで良いね👍


#手作りベーコン

#梅シロップ漬け

#今日の夕飯

#ドレッシング

#リンゴ酢





































今週は木曜日が金星と木星と水星と月がいい感じに並ぶので撮りたかったけど天気が悪そうだったので、昨日撮りに行ってきたよ

少し早めに行ったので、ラクダ島と夕日をホワイトバランスを変えながら3枚撮ったよ

どれがいいかな?🤔

暮れてきて金星と木星と月は見えたんだけど水星は見えない😓

でも、カメラでは微かに写るの凄いね😃

プロソフトンクリアだけで撮ったり、トゥインクルスターを付けて撮ったり、最後は広角レンズで撮ったけど、月が丸にしか写らないね💦

れっくちんの腕が悪いのか、、、?😰


そして、9時半頃に外を見ると星がいっぱい出てたよ

早速シースターを取ってきてサンルームから撮影😁

さそり座三昧

M4球状星団

M80球状星団

M6散開星団

NGC6302バタフライ星雲

バタフライ星雲は小さくてなんだか分からんな😅💦


今日の夕飯🍽️

揚げ出し豆腐

インゲン豆胡麻和え

うな丼

もつ汁

真竹きんぴら


#PENTAXKF

#星活

#月

#星団

#今日の夕飯





































今日は曇りだったのでドッグランの日

今日も少ないかな?と思ったら、意外に集まってくれたよ😊

なんと!てんちゃんちが新しい家族を迎えてたよ😃

シルバーのスタンダードプードル5ヶ月

吠えないし大人しくて良い子🥰

今日のメンバー

ゴールデンレトリバー🐶文太、プリちゃん、ペニーちゃん

ダルメシアン🐶てんちゃん

ウェスティ🐶ジジ

バセンジー🐶イブキくん

スタンダードプードル🐶大吉くん

トイプードル🐶シャオラン

バセンジーのイブキくんはめっちゃ走り屋

プリちゃんやペニーちゃんに火をつけて走り回るよ💦

みんな気をつけて〜😱

と言った瞬間!シャオランの顔が吹っ飛んだ😱💦💦

若者が走り出すとじいさんは抱っこして避難しなきゃ😅

今日も30度の予報だったけど、曇りだったから風が涼しくて快適なドッグランだったよ👍


今日の夕飯🍽️

鶏ハンバーグのトマト煮込み

ナスの蒲焼き

インゲン豆胡麻和え

焼きポテト

真竹きんぴら

きゅうりとにんじんの漬物

えのきと豆腐とそうめんの味噌汁



#ドッグラン

#トイプードル

#涼しい

#犬友達

#今日の夕飯