もうすぐで3ヶ月になるベイビー👶

体重は7キロでビッグちゃんです。


ベビちゃんは夜まとまって5時間、6時間寝てくれるように⏰放っておいたらもう少し寝てくれそうなのですがパイが張って苦しいので起こして飲んでもらっています真顔

上の子でめちゃくちゃ苦しんだ乳腺炎とは無縁で完母に🤱


ベビちゃん少しずつ生活リズムついてきましたが

母は上のお姉ちゃんたちの運動会やら、家のことやら予定を詰め込みダウンぎみ⤵️


調子に乗って動いてしまって体力気力逆戻りしています無気力

なのでお宮参りがまだでスタジオ写真もノープラン。お食い初めも。

育休中にあれやろうこれやろうもほぼ手付かず。


10歳年下の夫が7月末まで育休延ばしてくれて

家のこと🏠ほぼ全部してくれています泣き笑い

というか私ができなくて悲しい


高齢出産のリアルにぶち当たっています。

上の子たちの時は産後すぐにシッターさんをお願いして論文書いたりしてたけどびっくり

今回はゆっくりするぞ!と意気込むも

くっちゃね、して

ベビちゃんのおっぱい飲んでねんねしてーを

頑張るのみ💪で精一杯💦


こういうことなのよね、体力気力なくて切ない悲しい

だから良い意味での諦めるを習得しつつあります。


まだ3ヶ月と思っていいかな。

体調回復焦らずゆっくりでいいかな。


骨盤も不安定、陰部の違和感も取りきれず泣くうさぎ

病院行ったほうがいいかもだけど内診台あがると思うと億劫になる泣くうさぎ


体重のこともね💦

妊娠前55キロ→68キロに‼️

今は59キロ。

1人目妊娠前は49キロだったから50キロくらいに戻せたら身体も楽になりそうなんだけどチュー

ゆっくりいきます大あくび


5年前の次女の時には聞いたことのなかったタミータイムとやらをやってますダウン