先日更新したブログを閲覧してくださった皆様、本当に有難う御座いますm(_ _ )m
また、更新以降に実際にアメーバからシンデレラガールズのプロフィールまで飛び、挨拶(コメント)を残してくださっていたプロデューサーの方も居ました。
そのコメントには「少し課金・・・ん?少し・・・?」という疑惑のコメントが残されていました。(多分ネタだと思いますが・・・・)
そのコメントは恐らく「私のフロントメンバーが明らかに少し課金しているものではない。」「そんな無課金が居てたまるか。」という真意のコメントだと思うので、誤解を解くために少し解説をしようかと思います。
私がリーダーにしているアイドルの

渋谷凛は凄く人気のあるキャラで価値の高い上に、このカードに至ってはシンデレラガールズ三周年記念イベントの上位報酬となっており、入手が困難で価値が高騰しているカードなんです。
シンデレラガールズの通貨ともいえるスタミナドリンク(以下:スタドリ表記)凡そ2000個(2015/1/31現在)とこのカードが取引されています。実際の金額に換算すると20万円相当です(スタドリ1個=100円)
更に他のフロントメンバーも価値の高いものが多く

(左から)
[貴婦人のたしなみ]和久井留美=スタドリ約180個(金換算だと約18000円)
[謹賀新年]高垣楓=スタドリ約900個(金換算だと約90000円)
[アニバーサリープリンセス]渋谷凛=スタドリ約2000個(金換算だと約200000円)
[小さな冬のメモリー]佐々木千枝=スタドリ約620個(金換算だと約62000円)
[スターライトスクール]アナスタシア=スタドリ約780個(金換算だと約78000円)
フロントメンバー合計:スタドリ約4480個(金換算だと448000円)
と確かに少し課金しているという発言と矛盾している感じがします(汗)
こんなフロントメンバーで微(量)課金を偽ってるなんて馬鹿!お○ぎです!(このネタは私の好きな某女性芸人のネタを引用しております←)
と彼(彼女?)も激おこ(死語)になりそうな感じ。当然疑惑をもたれるのも不思議ではないです。
まあ結論から言うと私は「他の重課金者に比べたらまだまだ少ない方」です。
大体動くのは月末、他のに少し手を伸ばすくらいなので使用額は月に1~2万ほどです(それでも多いと思う方もいそうですが)
その中でSレアを少ない金額で当てたり(シンデレラガールズプレイヤー用語で「あんたん」という)
手持ちのSレアアイドルを売って資金を調えてここまでやってきました。まあこれを微課金というには多少無理があったと思います(汗)
言葉足らずで誤解をさせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _ )m
では誤解も無事(?)解けたようなのでここからは本日プレイしてきた太鼓の記録を公開します。
♪お願い!シンデレラ

可8フルコン 備考:ハウスバチプレイ
初見の記録可9を微妙に更新しました。
初見、2回目と可一桁を取ることができたので次は可5くらいを出して後々全良できればいいかなって思ってます。
♪Star!!(表)

可7フルコン 備考:ハウスバチプレイ
同じくシンデレラガールズファンの友達のリクエストに応えてプレイ。
プレイ回数3回目にしてようやく可一桁を取ることができました。
後は裏をフルコンできるようになりたいです(・ω・´)
今回はここまでです。
なんかネタを多く取り入れようとして支離滅裂な文章となってしまいましたorz
読み辛いと思いますが読んでくださいお願いしますm(_ _ )m
では。













