思い込みには気を付けましょうというのがまずひとつ。
意気揚々とコレドのエスカレータに乗っていたのは私です。
後日友人に常設になったから、また今年も行ったのかと思ったと言われてしまいました。
艶めいた雰囲気の中に浮かぶ金魚、幻想的な世界観です。
すみだ水族館でも金魚のエリアがありますが、こちらは金魚に特化しているとあって、
かなりの種類の金魚をみることができます。
ブログの本文は下記からどうぞ。変なサイトにはとびません。
https://rkoubouseisaku.blogspot.com/2020/11/blog-post_25.html
猫は袋井が好みでしたが、金魚づくしの中では「にはかあめんぼう」が好きです。
来年は没後160周年ですし、国芳の大規模展覧会やらないかなぁ…期待してます。