こんばんは。
毎日夜が来ると、特に気持ちが落ちていきます。
息子の遺影、にっこり笑った顔を見ていると、何だかわけがわからなくなるのです。
本当に死んでしまったのか、もうこの世にいないのか、
もう二度と会えないのか、
そんなことをつらつら考えていると、この夜の闇の中に消え去りたくなるのです。
なんで?
なんであの子は死んでしまったのかなぁ…
今、私の心の中核をなすものは?
悲哀
絶望感
虚しさ
そして
息子への思慕
亡くなった直後は、悲しさや絶望感だけでなく、強い怒りと恐怖感がありました。
こんなことがおこるなんて、と怖くて怖くて仕方がなかった…
なぜこんなひどい仕打ちをされるのか、と怒りが涌いた…
今は怒りや恐怖感は薄れてきたように思います。
だけど、息子に会いたい気持ち、思慕は以前よりずっと強くなっています。
もうこの世で会うことは叶わない、と思えば思うほど会いたくて堪らないのです。
きっとみなさんもそうですよね。
毎朝、毎晩、遺影に手を合わせて息子と話をします。
最後に
「私がそちらの世界に逝ったら必ず迎えに来てね。絶対ね」
とお願いしています。
息子の魂は必ず存在していて、そして、必ず会える、そう信じたい…
でも…
でも、100%信じきれてはいないのです。
強く強く願っているけれど…
ごめんなさい
ものすごくくら~いブログになってしまいました…
いつもブログでたくさんの元気をくださる方々に申し訳ない気持ちです。
朝、目覚めたときも気持ちは落ちています。
でも、モネに抱きつかれてペロペロされたり、美味しい朝ごはんを食べたら、少し気持ちは上がります
そして、やらなきゃいけないことをして、なんとか日常を生きています。
今はそれで精一杯…
今日も読んでくださってありがとうございます。
ここで支えてくださっている皆さまに感謝しています💕
ゆっくりお休みになれますように…