麦とオリーブ(青山外苑前) / 身体に優しいオーガニック(自然食)が美味しいパスタのお店のランチ | Michi-kusa

Michi-kusa

大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..

Michi-kusa-麦とオリーブ




自然食スパゲティ の 麦とオリーブ で、ランチを食べました

 
春一番も吹いて、一気にぽかぽか陽気になった土曜日。 青山 ( 外苑前 ) でお仕事があったので、お昼は青山ベルコモンズに入ってる 「 麦とオリーブ 」 でちょっと早めのランチをいただきました。


シンプルなインテリアとレイアウトの明るく落ち着いた空間。 

入口の暖簾と行灯がどことなく和風な雰囲気を感じさせるイタリアンパスタのお店でした。


オーガニックとベジタブル
お店のコンセプトは 「 オーガニックとベジタブル 」。 スパゲッティ、オリーブオイルはイタリアから直輸入。 野菜なども全国各地から取り寄せたりと、オーガニックにこだわって安全・安心な素材を使うことに心を配っているとか。 メニューにもこだわりがあるようで、ネーミングを見ればどんな人にオススメなのか、何にいい ( 効能がある ) のかひと目で分かるようになってます。 スパゲッティだけでなくて、スイーツにも野菜を入れた 「 ベジスイーツ 」 なんてのもあります。 春だからでしょうか、季節感のある料理がいっぱいのメニューを見てると楽しい気分になってきます。


今回は、スパゲッティ、ベジスイーツ、オーガニックドリンクがセットになった 「 ベジスイーツセット 」 ( 1,450円 )をたのんでみました。 


-スパゲッティ- 
たっぷりビタミンで美肌効果! ( 10品目のマルチビタミンペペロンチーノ )

Michi-kusa-麦とオリーブの美肌効果のスパゲッティ

ナス、かぼちゃ、ズッキーニ、アスパラ、人参、ミニトマト、豚肉、大葉、パプリカ、ニンニクが入った、見た目も春っぽい緑黄色野菜たっぷりのペペロンチーノ。 薄味ですが野菜の風味がとってもいいです。

-スイーツ-
黒蜜寒天と抹茶のムースの二層仕立て

Michi-kusa-麦とオリーブのスイーツ


黒蜜寒天と勇気抹茶ムースの二層仕立ての上に、国産もち米の白玉、ゆで小豆、のごまクッキーがのっているのですが、冷たいスイーツの中に温かな白玉ってのがポイントです。


-ドリンク-
オーガニックハーブティー

Michi-kusa-麦とオリーブのオーガニックハーブティー

いつも食後はコーヒーなんですが、今回はハーブティーにしてみました。
お腹にとても優しい感じがして 、 「 ふー 」...




実は、ちょっぴり緊張していて前夜は眠れず睡眠不足。
だけど、食事をした後はなんだか緊張もほぐれたみたいです。

「 もうひと仕事、頑張ろう!」 ってね。 :)


美容にいいとか、ヘルシーだけじゃなくて
やっぱり、美味しくてキレイな料理だとうれしいですね。



■麦とオリーブ(自然食スパゲッティ)

麦とオリーブ│青山ベルコモンズ - OFFICIAL WEB SITE -

東京都港区北青山2-14-6 青山ベルコモンズ 4F
TEL : .03-3475-8050
営業時間 : 11:00~20:00 ランチタイム 11:00~15:00
アクセス : 東京メトロ・銀座線外苑前下車3番出口 徒歩2分