長野県飯田市 南信初のりぼんとおうちのお教室

[ Ribbon&home (りぼんとおうち) ] 

かわいい笑顔でおりぼんをつけている女の子
嬉しそうに見守るママ 一緒に手作りを楽しんで

ただいまと帰ってくるお家はあたたかで幸せにあふれる場所に

そんな願いと共に


 IMG_20170111_142226742.jpg

【お問い合わせ】
mamahacostyle@yahoo.co.jp

【レッスンメニュー】
○Mstyleリボンコース
○Mstyleキッズリボン
○Mstyle6種類のりぼん

○LadyribbonbydressM
○さくらリボンbyBlancheNeigh

○Frilly Bag bygrace a vous


◇整理収納アドバイス
◇新築アドバイス
◇リフォームアドバイス


【プロフィール】

武井 玲子

千葉県市川市生まれ。自宅のリフォームを機に建築に目覚める。

住居学科に進み日々家のことを考える。デートも旅行もすべて建築探訪。

写真は建物しか映っていないなんてことも。

長期休みは青春18きっぷ片手に本物を見に全国の建物へ。

そこに息づく建物を感じ、住む人と自然と共生する建築にすっかりのめりこむ。

大学時代のアルバイトは、、

いろいろなお宅が見たいがために引っ越しの仕事をし

人を魅了する建物にいたくテーマパークの掃除の仕事をする。


卒業後は全国チェーンの住宅メーカーにて建築計画のチェックをする仕事に携わり

結婚を機に松本に引越。地元住宅メーカーにてリフォーム、リノベーションに携わる

長男出産。主人の仕事の関係で現在飯田に在住


長女出産。建築の相談をうけるなか何か継続的に私にもできるんではないかと思う。

家族が一番なので建築の仕事は時間的に厳しいかなと思っているとき

整理収納アドバイザーという資格をしる。

新築相談に欠かせない収納をもっとわかりやすく説明できるかしら

なにより建築の話をしているとき楽しくてしょうがないので、

もっと自分らしく働けるかなと整理収納アドバイザーの資格を取得


ある時、プリンセスな娘を可愛くしてあげたくドレスショップに行く傍ら

可愛いリボンバックにくぎ付けに。それがMstyleでした。

器用そうに見えて結構不器用な私。『これねママが作ったの』

嬉しそうな娘を見てすっかりりぼんの魅力に

最初は娘のため。でもこんな風に他のママも味わってほしくて

りぼん教室をすることにしました


【所有資格】

・MstyleLUXE認定講師

・整理収納アドバイザー1級

・2級建築士

・マンションリフォームマネジャー

・キッチンスペシャリスト

・福祉住環境コーディネーター3級


・歯科助手・アマチュア無線技士・自動車免許AT限定





  • 20 Sep
    • 子供部屋の模様替え

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーribbon&homeのれいです週末キャンプの予定が台風で中止 外は雨。そんな時は前々から息子と企てていた模様替えポイントは。。。 ●子供を巻き込むこと、どうしたいか聞く ●家具を動かす前に家具のサイズを測り、動いたらどうなるか紙で書いてみる■ イメージの具体的な共有  まずは二人でスケッチを描いてここにベットと机と。。通れないよここに置いてみるとこんな感じで。つまりこういう感じ?方眼ノートにどんどん書き込みますちなみに以前の部屋はこちら↓■ 目的を決めるさあ以前はくつろぐ、工作、あそぶでエリア分けされてました今回、一番はマンガ棚を置く!!だそうです。どんどん浸食してくる妹のオモチャ自覚するためにも右の壁妹エリアと左の壁息子エリアに娘ちゃん『○○ちゃん(お兄)何もないね』そうだよ。だから片付かないの○○ちゃん(お兄)のせいにしちゃだめよ ■ 成長カラーボックス横置きの高さがぴったりだった娘もIKEAのトロファーストの上が遊ぶのにちょうど良くなった娘お茶にお料理にちょうどいいキッチンになるので2段に重ねることに。 家具を重ねたことで無事置場ができたのでマンガ棚を投入ベットの脇♡ちなみにこのマンガ棚押入れ収納のモノでロフトあったもの早速ニトリに行き、お小遣いでバスローブとアイマスクと肌触りのいい布団としっかりした枕を購入兄『いやぁ最高だ、○○ちゃん(妹)おいで』って仲良く熟睡 中心に空間をとったので広々しました恐怖(笑)大きなリカちゃんハウス遊びもおままごともこの真ん中で収まりよかったぁ 模様替えをするとコルクマットも全とっかえできて床も全部拭けてきれいな空間になるから好きちなみに今回はモノを捨ててません  

      3
      テーマ:
  • 14 Sep
    • レッスンスケジュール♡随時更新♡

      飯田市 りぼんとおうちのお教室ribbon&homeM-STYLELUXE長野県飯田市認定校整理収納アドバイザー レッスン日 下記時間帯の中でレッスンメニューによりお時間をお決めください 9:30~15:00日付は第3希望までご記入ください追ってご連絡差し上げます日曜、祝日は武井歯科医院(白山町) でのレッスンとなります土曜日は我が家の子供が同席でもよろしければレッスン可能になりますので、お問い合わせください ☆レッスンメニューはここをクリック☆ お申込み・お問合せはこちらまでmamahacostyle@yahoo.co.jp①ご希望のレッスン②ご希望日時③お名前④ご住所⑤ご連絡先⑥お子様連れの場合、人数年齢をお知らせください以上をメールにて、お知らせください♡ご予約お待ちしております☆アクセスはここをクリック☆**レッスンポリシーをご一読の上お申込みください。**☆レッスンポリシーはここをクリック☆

      22
      テーマ:
    • 引越し前後のお片付け

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーのribbon&homeのれいです繁忙期に引越しのバイトをしていました箱詰めに開梱に紐の縛りかたいっぱいポイントがあるんですそんなノウハウをいかして今日は引越し後の整理収納サービスでした今までと違う場所に納めるんですから大変ですよね箱からだし分類し移動し。。。「心強いです。たった少しでこんなになるなんて」「帰ってきたら絶対喜びます」新しい生活が快適にすごせますように笑顔のお手伝いが出来たことが幸せです。

      テーマ:
  • 09 Sep
    • お手伝いしたい子に

      すっかりご無沙汰してしまいましたInstagramhは更新しております💦飯田市りぼん教室、整理収納アドバイザーribbon&homeのれいです先日の整理収納サービスのおはなし「 ○○ちゃんすっごい喜んで     自分でご飯よそってお手伝いしてくれたよ 」「 私も上吊棚自分でやってみようかな 」浅いキッチンの引き出しストックと乾物がはいっていましたそこをちょこちょこっと整理してひとつの引き出しにご姉妹の食器とプリキュアのふりかけ♥彼女は妊婦さん、姉妹もママのお手伝いをしたい年頃自分でやってみようって気持ちが持てるって素敵みんなが笑顔になれるお手伝いができて嬉しかったお話でした

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 人形劇フェスタ最終日 6時30からのアーリーモーニング公演に行くはずが起きられませんでした...

      人形劇フェスタ最終日 6時30からのアーリーモーニング公演に行くはずが💦起きられませんでした。ししかばぶのリッチー君に会いたかった😢 10時30分 息子の大好きなよろずやとんがらしのりょうちゃんを目指して‼ ばったり会った娘ちゃんの未来の旦那さん2人(笑)と幼稚園のお仲間とラブラブしながら観賞♥お友達と一緒だと楽しさ倍増 シュールな指人形で笑ったあとは マリオネットのみのむしさんを観に走る🚙💨まるで生きてるみたい。お人形との掛け合いがあるってこと、マリオネットに棒使いいろんな人形劇にふれられる。飯田に来ないと知らなかったかも。こんなに小さいときから大好きな劇団がいっぱいあって幸せ 大人も楽しい人形劇フェスタ、来年は世界人形劇フェスタ 飯田においでなんしょ 最終日夜は徳山で焼肉を食べて、ぞろぞろひきつれ温泉へ消えたのでした。 @人形劇フェスタ@伊那谷道中@よろずやとんがらし@劇団みのむし@笑吉 玲子武井さん(@reimamahome)がシェアした投稿 - 2017 Aug 10 7:26am PDT

      12
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 人形劇フェスタメインの5日目 午前中クラブの公演に向けて会場設営に駆け回る今日も劇人の息子...

      人形劇フェスタメインの5日目 午前中クラブの公演に向けて会場設営に駆け回る💦今日も劇人の息子とスタッフの母。 会場中を走り回る虫役者とお客さんはひまわり畑のひまわりの設定。失敗2回も転んだよーって良いながら笑いをもらいおいしい息子君でした。 終わったあとは年少さんのときにはじめて観た劇団トロッコさん。腹話術が面白くって膝の上で大笑いして観ていた息子が、今は一緒の場所にいれるんだから本当にありがたい。講評までいただけ隣の席でランチ会。わかるかな息子君。 今日は道端で人形劇がいっぱい🎵娘と観ているその間。息子君いっぱいの屋台で買い歩き。 交通少年団の衣装に着替えてパレードに参加してお仕事をこなし(笑) 人形劇パレードで構ってもらい 法被に着替えてりんごんへ。踊ってしゃべって笑って楽しかったね✨ @人形劇フェスタ@交通少年団@つばさ@りんごん@劇団トロッコ 玲子武井さん(@reimamahome)がシェアした投稿 - 2017 Aug 9 3:18am PDT

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • フェスタ4日目はついに息子の公演と母はスタッフ 午前中は有料公演なんじゃもんじゃのおじさん...

      フェスタ4日目はついに息子の公演と母はスタッフ 午前中は有料公演なんじゃもんじゃのおじさんと大きな木。お客さんに劇人がいっぱい。演じる側はもちろん観る側も合いの手が良いのでのせるのせる(笑)さらに楽しかった🎵 午後はクラスで12支の始まり。まさかのシンバルもっての登場。台詞も大きな声ではっきりと。シンバルのタイミングもバッチリ‼流石赤ちゃんから人形劇に慣れ親しんでる飯田の子達❗母ちゃん感動でまた泣いちゃう。終わったあとは大学生の劇人と舞台を支えてくれたプロのむすび座の人たちみんなで茶話会。交流を通して話せるって素敵すぎ 夜のお手伝いの前にだーいすきな山本koyoさんを観に。参加型大道芸で最高。お友達にもあって一緒に笑って親子みんなで感想言い合ってこういう時間大好き 夜は上手な大学生の人形劇を観たあと地区の人も混じって交流会。大学生ののりって面白い🎵あしたのりんごんの踊り練習をしてさよならしたのでした。 @人形劇フェスタ@劇団なんじゃもんじゃ@風丸@むすび座@山本koyo 玲子武井さん(@reimamahome)がシェアした投稿 - 2017 Aug 7 4:00pm PDT

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • お礼の品は手作りで

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです夏はやっぱりカゴポシェット週末、お母さんはおうちの方の勉強に修行と打ち合わせとすっかり建築モードその間預かっていただいたお家や母へ感謝をこめてプレゼントお友達同志お互いそういう関係にあるので本当に恵まれてます。うちに来る子達も勝手がわかっているのでみんな我が子のようです(笑)前々からリクエストの娘とお揃いのカゴポシェット❗喜んでくれて良かった🎵

      21
      テーマ:
  • 17 Jun
    • したいことができる幸せ

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいですプリキュアを見ていたらレッツラクッキングしたくなったんだよチョコ生クリーム絶対美味しいと思う自由な二人です(笑)我が家の駐車場にチョークでいっぱいお絵描きをしたことを日記に書いた息子。先生のコメントにお母さん困ったでしょってそーですよね😅母が率先して書いてたなんて言えない昔息子の幼稚園の頃の登園拒否悩んでいたら近所のおばあちゃんに言われた言葉「そんなの底辺の悩みよ。大丈夫」介助を必要としないで、あたりまえにできてるんだからうちとはくらべものにならないでしょってそれがどんなに恵まれてるか。本当に底辺の悩みです自分が今置かれている環境をありがたく感じましたあれから○年。。今ありがたいことに、したい仕事ができてます。住宅の仕事が大好きな私。その昔、住宅メーカーで働いていたました。子ども第一優先でしたので悩んでました。参観日にも行事にも全力で参加してあげたいママの代わりはいない。パパは代わりのできないお仕事。そんな中声をかけていただいた今の会社都合を聞いてくださる。内容は新築の計画に立ち会うもの今までの仕事経験も子育て経験もぜんぶ糧になるこの仕事成功したことも失敗したこともすべて役立ててほしいこんな仕事ができてありがたいです仕事に出会えたのは資格のおかげ資格。今悩んでる皆さん。なくても仕事はできるけど、資格の勉強で獲た知識はかならず実務に役立ちます。資格を持っていることで出会えるご縁があります。私も自分を戒めて頑張ります(笑)

      5
      テーマ:
  • 16 Jun
    • カゴポシェット

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeれいです。お仕事がお休みの日は娘ちゃんにバレエのお下がりを下さるありがたいお友達に感謝をこめて低学年女子には可愛らしく、高学年女子には大人っぽくお相手の娘ちゃんの好みにそして思った通りにかたちになるハンドメイドはそんな優しさをこめてますおリボンバック詳しくはこちら

      5
      テーマ:
  • 12 Jun
    • もったいないって何

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいですさて我が家のお菓子いれ❗重箱です(笑)新婚当時、いただいてから十数年。。ほこりをかぶっておりました。年末年始は家族で実家に帰省しているのでおせちを家でいただくことってなかったんです‼これはもったいない。リサイクルショップへところが裏をみると名前入り💦何ともですそこでお菓子をいれておいてみるといい感じ♪お友だちが来てもそのまま机にポンポンポンこうしてほこりかぶり重箱は毎日私達と毎日しあわせにくらしています♥おうちで眠っているものを解放してあげましょう本来の用途の姿でつかわなくてもほこりまみれで忘れられているのが一番もったいないもしみつけたら、何かに使えるかもではなく、今すぐどうするか決めてあげて。もう一度棚にもどったら今度はいつてにとってもらえるか。手放したっていい。いつまでもあれどうしようかなってこころのふたんになるより

      6
      テーマ:
  • 10 Jun
    • DSTウェットテッシュケースのご案内

      飯田市りぼん教室、整理収納アドバイザーribbon&homeのれいです DSTウェットテッシュケースのご案内無造作に転がっている市販のウェットケーシュが華麗に変身お気に入りの色で仕上げお部屋を素敵にしましょう お子さんがいらっしゃる方に絶大な需要があります母親へのプレゼントに特に人気です ☆DSTウェットテッシュケース単発レッスン¥4500(税抜き) ※DST単発レッスン5単位終了後にディプロマコースに切り替えることも可能ですただし、差額は返金致しかねます ☆DSTグルーリボンデココース5カリキュラム材料¥21600-認定料・カリキュラム使用永久ライセンス費¥30000-(M-style認定講師は¥28000-)入会金・年会費なし※レッスン・販売をなさりたい方はこちらの取得が必要です  1.ヘアアクセサリーホルダー2.ペンスタンド3.BOX4.ウェットテッシュケース5.りぼんバック お申込み・お問合せはこちらまでmamahacostyle@yahoo.co.jp①ご希望のレッスン②ご希望日時③お名前④ご住所⑤ご連絡先⑥お子様連れの場合、人数年齢をお知らせください以上をメールにて、お知らせください♡ご予約お待ちしております ☆アクセスはこちらをクリック☆  

      3
      テーマ:
    • おリボンバックのご案内

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです 今回はDSTリボンコースのおリボンバックのご紹介好きな布を使って、針も糸も使わずに簡単にできてしまうんです 私が自分とは無縁だと思っていたおリボンに興味を持ったのも実はおリボンバックに一目惚れしたからなんです 調べているうちに娘に作りたくなってうずうずと気がついたら現在に至る感じです(笑) サイズを変えてカゴポシェットにもお揃いでLadyribbonbydressMでカチューシャも眠っている素敵な布があれば。いや服が。。実はこれは娘のスモッグ。福袋をいただいた時に入ってたんです「私着ない。」わかるよ娘さん。サイズ120。母入りませんリバティ。ほしいって子どもも。。なんとかならないものかしら そんなときにはDSTのおリボンバック そして余った生地でLadyribbonbydressM大人可愛い。さわやかなおリボン達に生まれ変わりましたもうお気に入りです。タンスの肥やしにならくてよかったです。 ☆DSTおりぼんバック単発レッスン¥4500(税抜き)カゴバックは+¥500 ※DST単発レッスン5単位終了後にディプロマコースに切り替えることも可能ですただし、差額は返金致しかねます ☆DSTグルーリボンデココース5カリキュラム材料¥21600-認定料・カリキュラム使用永久ライセンス費¥30000-(M-style認定講師は¥28000-)入会金・年会費なし※レッスン・販売をなさりたい方はこちらの取得が必要です  1.ヘアアクセサリーホルダー2.ペンスタンド3.BOX4.ウェットテッシュケース5.りぼんバック バックとお揃いのおりぼんを作りたい方はこちら→☆LadyRibbonbyDRESSM お申込み・お問合せはこちらまでmamahacostyle@yahoo.co.jp①ご希望のレッスン②ご希望日時③お名前④ご住所⑤ご連絡先⑥お子様連れの場合、人数年齢をお知らせください以上をメールにて、お知らせください♡ご予約お待ちしております ☆アクセスはこちらをクリック☆  

      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ロゼッタレッスン

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです先日はお茶レッスン🎵せっかくですから娘ちゃん、よろこばせましょと お茶がてらのレッスンUNDECORのロゼッタづくり帰ってきた二人は早速バックにつけてました 気楽に出きるのもロゼッタ魅力おひとつ1000円よりレッスン可能です✨ 

      9
      テーマ:
  • 25 May
    • おうちに招待しよう

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいですお花を飾るとその空間綺麗にしたくなります生花は空気まで変えてくれる気がしますちょっとの立ち話、お茶へのお誘いお時間が許すのなら、おうちにお招きしてはいかがですかそんなぁって綺麗じゃないしって?結構大丈夫♥だってそう思ってる人たくさんいますから意外にこんなときもあるんだ~同じって安心されてもっと親しくなれますようちもお泊まりかいの後とか、用事が立て続けにはいると廃墟だったり(笑)それに招き入れていくうちに今度はもう少し良いところを自然に綺麗になっていくものですそしてインテリアも見られることへの意識もまし実用性をかねたバランスのよいものへ無垢のダイニングテーブルで素敵な食器で優雅にティータイムできる日が来ます。ためしにいかがです?さて子育て世代ギャングたちへはどうしてるか。この地域は、多子家庭来るお友だちは兄弟と来るのでたくさんさぁそれでも笑って過ごすために(笑)例えば我が家かつてL型のソファーと90せんちの丸いこたつがありました床には毛足の長い絨毯ソファーはトランポリンになり悲しいことになったので処分絨毯も丸洗いタイプでも乾かすのも大変で2階へいっぱいきてもみんなが机で食べれるように大きなこたつへ幅120せんちのこたつに子供が6人食事やお菓子を食べれるようにでもその床は。。。だからこのカーペット分割して洗えるんですこの手前にはトランポリンがあります(笑)用意すべきはメラニン食器!大中小ダイソー(右上)にもベストなサイズが重ねられるし、軽いし、割れないしみんなのての届く高さにおいてあるのでコップもおはしもお皿もだしてもらってます食べたもののお片付けまできちんとそのしたの引き出しには手拭きと一番したの引き出しには台ふきとこぼしたときようの超吸収タオルとこれならいくら来て、何をしでかしても大丈夫子供も嬉しいし、えがおママでいられる工夫でした

      11
      テーマ:
  • 21 May
    • ●オプション ロゼッタ体験レッスンのご案内●

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです実は?!UN-DECORニチカさんのロゼッタ認定講師です写真はテキストに掲載のもうひとつの作り方せっかくなので全部マスターしないとねロゼッタの販売に教えることもできますなんとその資格をお持ちのかたが飯田にもう一人♥お昼寝アートをしていらっしゃる、なごみアートさん一緒にロゼッタで遊ぼうと誘いだし二人とかわいいお嬢様の一緒に会話に花が咲きましたロゼッタをきっかけに飯田で新しいつながりができたこと本当に嬉しいですまたご一緒しましょう🎵さてロゼッタですが体験レッスンとして普段のレッスンにオプションにて可能ですオプション価格  +1000円認定講師になるレッスンは準備が整いましたらご連絡差し上げますお急ぎのかたはメールにてご連絡ください

      7
      テーマ:
  • 11 May
    • 子供へかける言葉

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです昨日はひさびさの子供たちの日本拳法の日恩師の教えの書いてあるパンフレットをいただいてきました本当にすばらしい先生でした人生で大事なことを親以外から、その道の師範から学ぶってすごく大事なことだと思います親、つまり私じゃあこんな偉いことを言える人間じゃまだまだないからさて、GWでしたね。子供といる時間が長いからつい怒りすぎちゃったと言う声を聞きます。そんななか、うちの息子すごいことを言います。「自分のためを思って怒ってくれてるんだから感謝しなきゃだよ」ってちょっと衝撃でした💦なんでしょう、うちの子は何か言うと泣いてしまうので危険なこととよそ様に迷惑をかけてしまう以外怒ることはありません基本はこうしたらどうなるのかと教えるぐらい。子供に対して感情的に怒ることも逆効果だし子供から感情的に怒ることはもちろんあります‼兄は泣いたまま寝て、起きたらスッキリしているのでほっときます大人と同じ疲れてるとイライラ💢ってあれです(笑)妹は思いどおりにならないと泣いておこってます‼こんなときは、ついうるさい💢って言いたくなる気持ちをおさえて最初はよるなさわるなですけど、ひたすらにこやかに本当泣いてる顔も可愛いね🎵可愛いな🎵ってぎゅうしてるとおさまります欲求をとおしての愛情確認ですからね(笑)言葉かけひとつ♪朝起きないときも起きなさい‼って怒鳴りません🎵先をみとおしておきたい息子にはここで起きないと、遅刻しゃうけどいい?の一言娘には、かわいいプリンセスのお顔がみたいお目目をあけってって靴を揃えてほしいときも大変💦くつが踊ってますと言うと意識して揃えてくれます左右逆にはく靴も、息子には親指が曲がるみたいよって娘にはシンデレラのおくつはけなくなっちゃうよってお片付けも、小さいうちはおうちに帰してあげてねって♥さすがに今は次使うときにさっととれるようにって教えてますがそう言えばいつもいく皮膚科のトイレのドア扉を閉めてじゃなく「あなたの素敵な薫りが待合室に香りますって」子供たち大爆笑です。思い出しては笑ってます。こうするとどうなるかってことをきちんと伝えられる母親でいたいな誰にでもきちんとした対応をできるようになりたいものです

      9
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 忙しい人ほどモノは持たない

      おひさしぶりです飯田市リボン教室 、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです新学期主婦はとってもお忙しい💦おうちのことに、お仕事に、子供のこと、地区のことそこに襲いかかる家庭訪問片付けに手が回らない先生がいらっしゃるから今日は1日お片付けお客様が来るからお片付けスッゴクいいチャンスです片付いている状態って思わず人を招きたくなるし気分も晴れやか、やりたいことにすぐにとりかかれませんかせっかく一度リセット出来たのだからその状態キープしたいですねお母さんはやることいっぱいおうちのことぐらいは楽にしたいですそのために!!ものを減らしましょうもったいなくて捨てれない?でもよく考えていっぱいものが出ててそれを納めるのに疲れている毎日なかにはいかしきれてないものがいっぱいかもそれとも、ものが少ないので納めるのも簡単、よく使うものだけがいるので、ふる活用されているものたちどちらがもったいなくないのかそして自分の精神的にいいのかあいてる時間は子供との時間へ大きくなるのなんてあっという間ですというわけで週末、お友達とさくら祭りへマレットゴルフデビューです‼私ビギナーズラックでホールインワン🎵ホールインワン賞をいただきました。昔から賞品がつくとがぜん強くなります(笑)お祭りの場所はやまなのでまだまだつぼみふもとの公園で今年も無事子供と桜が撮れました。

      34
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 春祭り

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーRibbon&homeのれいです飯田はこの週末、いっきに桜が開花したようです私もいそいでお花見にいかなくてはです。さてこの時期週末はあちらこちらでお囃子が聞こえてきます🎵春祭りとして、祈祷の為お獅子が舞います飯田は全国でも珍しい屋台獅子大きな頭をもつ獅子が屋台をひいてるんですその様は圧巻で、勇壮な舞いにすっかり虜になってしまいました我が家の地区はお獅子がいないので、小学校で募集をしていた羽場獅子保存会に子供を巻き込んでいれてもらいました息子は、小太鼓私は、しの笛お囃子は心がおどります✨まだまだですが、一緒に頑張っていきます子供と一緒に出来るお稽古って良いですね新築移転開業祝いとして歯医者も舞っていただきました正面から見る舞いは格別。ありがとうございます。

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 春休み後半は飯田でゆっくり

      飯田市リボン教室、整理収納アドバイザーribbon&homeのれいです春休みたっぷり遊んで二人とも今日から新学期です日中仕事のない日はお外へ幼稚園のみんなで集まって公園へいったり桜はまだまだで、坂道をゴロゴロ転がって枯葉の雨と遊んでます。別の日は宿題終わったごほうびに前から約束していた飯田市美術博物館のプラネタリウムへここ京都駅を設計した原広司さんの設計なんです彼は飯田出身なんです🎵京都駅に似た舞台階段があったり空中庭園があったり最近のプラネタリウムのプログラム桜の映像と星座の紹介とカイケツゾロリの映画天体に映画を上映🎵こどもには最高です

      7
      テーマ:

プロフィール

れい

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。