前回まで、先祖供養は●●家「先祖代々」「水子」「有縁無縁」をやるべし!

と書きました。

この3つをセットで色んなお寺でお願いしてると、時々お寺の人に言われるんですよ。

「え?よくこうやってやると良いって知ってますね??!!」と。



いや、あの、良く知ってますね?じゃなくて教えてよ!。。

これを教えてくれるのがお坊さんの役目じゃないですか?!
教えてくれないから何回も鬱で死にかけたり色々大変だったんですよ(涙)


というわけでですね、


なぜこれが分かったのかを書いて行きますね。



おじさんが少年の頃から、(なんかおかしいんだよな…)(肝心の場面で上手くいかないし…)と
思ってたんですけど、決定打がありました。大学受験です。


遊びほうけ続けた高校3年の夏に進路を迫られ、「先生!おれ、大学行きたい!」と言うわけですよ。
お前自分の偏差値見てみろ!と先生に思いっきり馬鹿にされましたが、俺だって大学生になってワイワイしたい!


この高校は本当掃き溜め校で、しかも男子校。普通の所に行ける様にちゃんと勉強しとけば良かった。。

しかも保険の先生以外先生も全部男!なんだこの徹底ぶりは! 校長!ポリシーがキモ過ぎないか?!



そしてその日を境に修行僧もびっくりする程、ガリ勉になって偏差値はグングン上がったんです。

よし!これなら受かるかも!!!!!と思ったら


滑るんですよ。

落ちて予備校の相談員の人に面談された時も
「え?なんで落ちたの????」って真顔で言われたんですが
キョトンと「なぜでしょう?」としか答えられませんでした。

おかしいなー、おかしいなー、まぁ、今回はしょうがないか!と思って浪人して頑張るんですけど
現役時の失敗を反省して、普通滑り止めは自分の偏差値「-5」って言われるところ

「-15」の所も受けたんですよ。


そしたら、偏差値「-15」の所以外全部滑るんですよ。

ある受験会場では、3科目受験で最初の英語、100点行けたな!次の日本史、また100点かも(照!)
そして最後は一番得意な国語だったので余裕をかましてたら


1問も解けないんですよ!!!!!!!!なぜか!!!!!!!!
別に緊張してないし、本番も弱い訳じゃなかったんですよ。
でも1問も解けにゃい。。。




だから落ちました。男泣きしました。


クソむかついて、想定外の2浪目に突入です!
自分の偏差値の「-15」の所なんて行ってられるか!


一体どれだけ偏差値上げたら希望校に受かるんだ!!??
そしてもう1年、ユンケル片手にガリ勉し、偏差値は更に上がりました。もう無敵です!
どこの大学でもかかってこいやーーーー!



迎えた受験時。


自分の偏差値の「-15~-10」以外、また落ちましてね…。
意味不明過ぎますが、もうさすがに疲れて頑張れないしそこで手を打ちました。




そして、大学時代。1人暮らしを始めたんですが、この時密かに

期待してた事・確認したい事があったんですよ。

 

この不運続き、思い返すと実家を建て直した頃からだから

もしかして家相(風水みたいの?)とかが原因かな?

だとしたら、実家から出たら良くなるかな??と。

 

しかし、やっぱり実家から離れて一人暮らししても なんか変。もう絶対変。
そして原因が分からないまま卒業。その後大事件が起こり鬱になる…。



次回に続く。