まーだまだ先なんですが、引っ越します🏠








年明けくらいかなぁ不満

































場所は同じ関西で義実家がある場所です凝視(…ということは……)







みなさんお察しですね、、









そう……































二世帯住宅です凝視ガーン



































義実家は元々3階建てで、義母の両親が2階、義両親が3階に住んでいまして。(1階は玄関やガレージ)








現在は、義両親だけが住んでいます。


























正直、嫌ですネガティブもやもや








義両親を嫌いではないのですが、核家族で暮らしていきたかったので…凝視


























でも、一緒に住まなければならないちょっとした理由がありまして。







致し方無しですおねだり








ちなみに介護とかではありませんパー


































現在の義実家は、玄関が一つで中で行き来できるタイプの二世帯なので







もちろん玄関は2つにリフォームしますにっこり









自分たちの居住スペースは好きなようにしていいと言われており








最近はInstagramを見ながら間取りを考えたり、休日はハウスメーカーの展示場へ行ったり、設計士さんと打ち合わせしたりでバタバタしています煽り









でも、家づくりってワクワクしますよね爆笑








まだ先ですが完成が楽しみですピンク薔薇








できれば自分たちのマイホームがよかったけどね。。。








一応完全分離なのでまあ…まあ…えー

































というわけでこれからちょいちょい家作りの話も出てくるかもですほんわか








2歳(住む頃には)の怪獣がいてどんな家にするかまだ悩んでるので、よければアドバイスお願いしますおねがい