ご訪問ありがとうございます。スピリチュアルセラピストの麗椛です
スピリチュアルリーディング&チャネリングで、毎日のメッセージ書いてます。 参考にしてみてくださいね



答え合わせの出来た過去世・・・1 からの、続きです。

上記の内容が、私が視たヒプノセラピーの内容です。


オリンポス、なんて言葉があったので、早速ネットで検索・・・。





げっ

オリンポスって、ギリシャ神話にでてくる神話じゃないですか!

12神って、ゼウス(全知全能の神)とか、ポセイドン(海の神)とかって神様じゃないですか!


ま、でも、トリトンとかオリオンって、ホントにいるの?という事で検索・・・。

トリトンは、ポセイドンの息子。

そして、オリオンもポセイドンの息子。

トリトンは、オリオンの兄だそうです。

まぢっ


そして、オリオンは、狩人。

どーりで、腰に槍がささってるはず。


ひゃ~なんか、すごいっ。


そして、オリオンの神話を・・・。



「英雄オリオンの傲慢さに怒った女神ヘラ(ガイアやレトともは、さそりを地上に送り、その毒針でオリオンを殺した。

この功を讃えられ、さそりは天に昇り星座になった。

一方、殺されたオリオンを憐れんだ女神アルテミスはゼウスに頼み、オリオンも天に上がり星座となった。」

ウィキペディアより


と、これが蠍座やオリオン座の由来だそうです。


あら?

サソリに刺されて死んだ?

えー確か、矢が胸に刺さって死んだはず・・・。


ところが、いろいろ調べていくと、別話では・・・

「オリオンは、ポセイドンの息子。

彼は陸でも海でも歩くことができ、そして非常な豪腕の持ち主で、太い棍棒を使って野山の獣を狩る、ギリシア一番の猟師であった。

狩猟の女神であるアルテミスとギリシア随一の狩人であるオリオンは次第に仲良くなっていき、神々の間でも二人は、やがて結婚するだろうと噂されるようになっていった。

しかし、アルテミスの双子の弟(兄)であるアポロンは、乱暴なオリオンが嫌いだった事と、純潔を司る処女神である彼女に恋愛が許されない事から、二人の関係を快く思わなかった。

だが、アルテミスはアポロンの思惑を気にしなかった。

そこでアポロンは奸計を以てアルテミスを騙す挙に出た。

アポロンはアルテミスの弓の腕をわざと馬鹿にし、海に入って頭部だけ水面に出していたオリオンを指さしして

「あれを射ることができるか」 と挑発した。

オリオンは、アポロンの罠で遠くにいたため、アルテミスはそれがオリオンとは気づかなかった。

アルテミスは矢を放ち、オリオンは矢に射られて死んだ。」

ウィキペディアより


きゃーーーーー
やっぱりーーーーーー
矢に刺さって亡くなってるーーーー