- 前ページ
- 次ページ
しばらくサボっておりました・・・
花火の季節ですね、昨日は会社帰りにビールを片手に天神祭りの花火を見物してました。人がやたらに多くて大変でしたが、ビルの隙間から見える花火もなかなかオツなものでした。
昨年は会社の仲間となにわ花火大会(平成淀川花火大会)を指定席で見た。(一人6.000円)
さすがに指定席だけあって、頭上に満開の花火で絶景でした。(デートにお勧め!!)
今年も見に行きたいけど、1人じゃな~。
先日、ちょっとした用事があって母と電話で話した。(僕は独り暮らしである。)
近所の誰々さんが結婚したなど、ローカルな話題を話していた母から突然、「あんたホモじゃないやろね?」と訊ねられた。
母は32歳にもなって浮いた話一つ無い僕を不審に思っていたらしい・・・
確かにこれまでの人生で母が気づく程の浮いた話は無かった。
実家にいた頃も女の子から電話がかかってくることは無かった。あったとしても何らかの連絡事項を伝える電話のみである・・・
「単にもてないだけだよ。」と悲しい現実を伝えたが母は信じていないようである。
「だって誰々さんとこの息子 さんだって、あんな顔してても結婚できたじゃない。あの子に比べたらあんたのほうがずっと男前やんか~。」と32歳の息子に親馬鹿ぶりを発揮する始末である。
その後なんとか説明して同姓疑惑は晴らしたが、そろそろ誰かいい人を探して結婚してほしいと懇願されてしまった・・・
お母さん・・・申し訳ない・・・あなたの息子は結婚どころかまだ童貞なんだよ・・・