最近いつも明け方に目を覚ましてしまうのですが、今日は目覚まし鳴るまでぐっすりでした。
朝食は6時半ということで、先に洗顔しに温泉へ。
平日朝から温泉。しあわせ。
すっきり目も覚めたところで朝食へ
ワクワクいくらかけ放題とはこれのことか☆
他にも炉端焼き、松前漬け、函館生牛乳等々、朝食ビュッフェのレベルを超えたメニューがずらり。
カツゲンもありました。
赤レンガの見える席で、早速いただきます

このいくらのつぶつぶ感。お歳暮のいくらレベルです。
それから、函館生牛乳がびっくりするほどの美味しさ。そのまま放っておいたら生クリームになりそうなコクでした。
部屋に戻って旦那にモーニングコールして、15分くらい寝て、8時すぎにフロントへ。
早起きすると朝の時間が素晴らしいですね

フロントで朝日新聞をもらい、お土産物屋さんを一覧して、ホテルを後にしてきました。
所長に教えてもらった通りの道を行き、迷うことなく15分程で営業所へ。
『おはようございます!』
昨日はいなかった営業社員のおじさん2人と事務社員の女性1人も含めて、6人。
今日は午前中、所長と帯同して水産会社に2社。
午後、書記の先輩と木材会社へ2社
というスケジュール。
ちなみに今は燃油の高騰でイカ漁が厳しい函館です。
営業所から車を走らせること一時間。
最初の会社はワカメが大量に採れたとのことで大量のワカメを横目に名刺交換。中国人を三年単位で研修と称して受け入れてるとか。
次の会社で感じたのは、一見輸出入が多そうな函館水産会社、たいていは商社を通しているということでした。
帰りの車中で所長がトイレ休憩するということで道の駅へ。道の駅スタンプラリーをしていると話すと、少し離れた別の道の駅にも連れて行ってくれました

営業所に着くと所長とは別れて、書記の先輩と昼食へ。
わざわざ何を食べたいか聞いてくれて、ラッキーピエロに連れて行ってもらいました


遠距離時代、GWで行った時は行列一時間待ちでしたが、今日は平日で空いてました

定番、チャイニーズバーガーはその時食べたので、今日は人気第二位のエッグなんとかバーガー。(正式名忘れました)
2人でセットで1150円。安っ!!!
これまた先輩にご馳走して頂きました

午後、無事お客さんまわりをして、函館駅へ。
16時28分発、新札幌19時19分着。
この日記もこの汽車の中で書いてます。
旦那にお土産も買い、
半分リフレッシュな出張でした

でも函館外為の現状は大体理解しました。何とか一社でも、取引開始させたいところです。
追記:次回はANAかプロペラ機で行ってみたいと思います。
Android携帯からの投稿



































