特別な関係 特別性の考察
奇跡のコース 再開 と いままでのこと
しばらくぶりのブログです(・ω・)/
数年前から
奇跡のコース(ACIM)を実践していたのですが、ガイドブックの2巻が終わる頃に
エゴが騒いで、ACIMを行う余裕すら無くなっていました。
エゴ大満足のいろいろあった時期からは約1年半の月日がたちます。
簡単に私が体験した出来事をまとめると。
☆大好きで付き合っていた彼の不倫発覚と、それに伴うお別れ。
☆私の勤務先でもあった親の会社の倒産
☆子宮けいがんの発見
これによって 健康・お金・人間関係の全てが同時期に一旦 崩壊したように感じた。
コースを実践しているのに、何で???
奇跡のコースなのに何で?
奇跡どころか、災難ですが((((((ノ゚⊿゚)ノ
と感じつつも、どこかで全てを納得している自分もいた。
存在が暴かれ始めたエゴが生き延びるために、何としてでも分離を経験させようとパニックになったのか。
エゴは一見ドラマのような大変な出来事を経験した自分を新たなアイデンティティーとして分離を保ち、私は特別なんだと言いたかったのかな。
そうだとしても、エゴはエゴ。私の一部分なのだ。
私は再度奇跡のコースを実践してみたい。
今の日常は、数年前とは大まかに変わったけれど
バイト先が見つかり、新しい彼氏(不倫ではないが子供はいる方です)もできた。
子宮けいがんも完治した。
数年前までは金銭的に苦労をしたことがなかったので、現在好きなものを自由に買えないという境遇に多少の違和感を感じながらも、それも幻想だということで。
コースを実践しつつ、コースを日常と照らし合わせてブログに残していければと(-^□^-)
コースに対しての興味が内側から湧いてくるので。
つまらない私情ばかりのブログになるかもですが、どうぞよろしくお願いいたします![]()
ひっさしぶり
前にブログを書いてから
6年もの歳月が流れてるじゃーーんヽ(゚◇゚ )ノ
てか。
当然ながらアメブロに登録していたことすら忘れてた。
懐かしい。
変わったことといえば
愛ネコのみーちゃんが来てくれたこと。
趣味も信じていることも変わった。
運動なんてしなかったし。
彼氏も好きなタイプも変わったぞ。
タバコやめたしギャンブル興味なくなったし。
あとは、そうだな。
会社も職種もかわっちゃったけど。
変わらないことは。
私が私を好きなことと、
家族が大切だということと、
友達との関係が変わらないということ。
6年間もたつというのに
その3つが不変であることが
とても嬉しいと思った。
この世界には、変わらないことなんて ひとつもないのに。
いいことも、いいと思えないことも
必ず全部が過ぎてゆくのに。
私が私であることすら過ぎるけれど。
6年間、同じであることが許されていることもあるってことが
何だか ゆっくりでいいんだよって言ってくれてるみたいで。(誰がやねん)
とにかく
とっても嬉しいです![]()
きっかけは、めろめろ
先日、やっとやっとパソコンがつながった。アメブロにしたきっかけは、めろめろパークの生物が気になったから・・昔たまごっちに はまって、1回育てたら飽きたのを思い出しました。
どうか、このブログは飽きませんように・・・('人')
今日は画像を入れようとしたら、文章を保存せずに、画像フォルダを開けたら、初日だからって気合入れて書いてた文章が消えてしまったり・・(当たり前のことすら、いっぱいいっぱい) (TT)
画像を入れる位置が気に入らなくて、削除したら、 画像だけ消えるんじゃなくて、文章も消えたり・・・
(やっぱり、いっぱいいっぱい)
・・・で、5回も長い文を初めから書き直した挙句、今の今、今日の出来事を書き直すパワーがなくなってしまいました。
本当は、画像の鳥について書いてたのにーっっ!!
ちょっとずつ頑張ろー!!







