かなりご無沙汰しております。
今のところ潰瘍性大腸炎は落ち着いてます。
ヒュミラが効いているのと本当に本当に食べ物に気を使ってます。揚げ物もお刺身もきのこも炒め物も一切食べてないです(辛)
朝はご飯と納豆にしらすネギ入りと肉なし具沢山お味噌汁です。(大根、ネギ、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、人参、豆腐など…とにかく具沢山(笑)
そしてヤクルト!これはカロリーハーフ脂肪0です!
お昼は職場でランチパックのたまごかバターロールを食べ野菜ジュースか豆乳飲んでます。
会社の人によくまたパンなの?足りるの?とよく言われますが慣れます(笑)
お弁当のおかずって揚げ物や炒め物ばかりですもんね(><) 脂質がダメな潰瘍性大腸炎には天敵ですもんね。
夜は食べる日もあれば、ちょっとお腹はってるなと思うと抜きます夜中お腹空いて目が覚めてこれまた辛い(><)
便がめちゃ石ころのようにカチカチになって出すのが大変で油を取らな過ぎるからかな?
最近暑いからビール🍺と焼肉食べたいと夢にまで出てくるのが辛いわ
今日安倍元首相が亡くなられました。
潰瘍性大腸炎って難病を世の中に広めてくれたのは安倍元首相でした。私もこの病気とのお付き合い長いですけど再燃した時の辛さもわかるし何より安倍元首相と同じ難病なんだよねと言うだけで皆理解してくれました。潰瘍性大腸炎と言うより安倍元首相と同じ病気と言った方が伝わったという(笑)
同じ病気を抱えていた事もあり影でトイレと下血と腹痛の辛さを抱えて再燃の恐怖との不安もあったでしょう。それでも積極的に活動されてた事に尊敬してます。そして親近感もあって個人的には好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。
今日のお姫様達❤️