こんばんは~~
今日も1日お疲れ様です。
私は今日、朝から初めての免許更新に行ってきました。
緑から青になりました、なんか新鮮~!
それから、母が泊まりに来ているので、ランチをしたり居酒屋に行ってみたり。
失恋をしてから強く思うことは、家族の存在ってとてつもなく大きい。
なんだかんだ言って、本当に気を遣わずに自然体でいられて、何でも話すことができる1番気の合う人って、親や兄弟なんじゃないかとつくづく思います。
その家族やその人によって違うと思うけど、私は(笑)
私ははじめて病むほどの失恋をしました。
大学に入ってからありがたいことに恋人がほぼずっといました。
私は依存体質なところがあるため、友達や家族、自分の生活のことを疎かにし、失恋をした時、"自分にはなにもない"と感じてしまいました。
そんなとき、親や兄弟に話をすると、私のダメなところを指摘してくれるのはもちろん、私が気付かない、いわゆる「恋は盲目」になっている部分について、"そもそもその相手はどうなのか"という視点で話をしてくれました。
私は、本当に今までに味わったことのない胸が痛くなる感じを味わい、夜も眠れず、寝ても2時間おきに起きてしまう、大好きな食事も摂れない、本当につらい日々でした。
でも、今までよりも実家に帰省する時間を長くとり、ゆっくり家族と接する時間を設けることで、心の痛みも和らいだなと感じます。
本当に迷惑をかけてばかりなのにこうやって助けてもらって、いつか恩返しをしようと思いました。
それから、家族と接する度に思います。
やっぱり家族って、"最高に気の合う友達"だなって。
今日はここまで!
おやすみなさい。よい夢を~!