前回「運を貯める方法」という記事を描いたら、「徳を積むみたいなことでしょうか?」という質問をいただきました。

面白いな~と思ったのでこちらにも記しますが、私たちとしてはちょっと違うな、という感じです。

・運を貯める→奉仕活動
・徳を積む→無償の愛

徳は積めば積むほど更なる成長への試練が訪れるので、徳を積む方が簡単なことではないです。



さて、今回のお話について。

運気は誰しも波があります。
良いときもあれば悪いときもあり、周期で巡るもの。



やること成すこと上手くいかないときは、もしかしたら運の低迷期の可能性があります。

そんなときは「上手くいかなくて当たり前」と開き直るくらいでちょうど良い。要は、肩の力を抜きましょう。そして、無理やり事を起こそうとせず、時が過ぎるのを待つのも手。

運の低迷期を季節で例えるなら「冬」。

次の季節に向けて、休ませながら気力体力を養ったり、準備をする時期。また花咲く春に向けて、どんな花を咲かせたいか自分自身を見つめ直しても良し。

この時期も、実は大切。



運が上向いてきたら、遠慮せずどんどん行っちゃいましょう。
どんどんどんどんです。

運が良いとき、今ツイテルかも!と思うときは、レッツチャレンジ!

「イケイケゴーゴー」です。
(元ネタ:姫ちゃんの⚫︎ボン)




次回も運について書きます。