久々の投稿になります。
今日は義母、すなわち今旦那のお母さんの命日です。
7年前の今日、義母は自死を選びました。
理由は未だ分かっておりません。
息子、旦那がまだ前の奥様と婚姻中にもかかわらず、私の家に入り浸りになっていたからなのか。。
義父と何かあったのか、、原因不明です。
義父は少し横暴な方で、あの晩、二人の間で何かあったのか、義父以外は誰も知る由もありません。
あの日、夜11時くらいに義父からの電話でお母さんが居なくて、探して欲しいと電話がありました。
いつも着ているパジャマが綺麗に畳んであり、義父も心当たりあるのか、とても慌ててる様子でした。
旦那は直ぐ警察に行き、探してもらいました。
朝5時頃、旦那の携帯が鳴り、70代女性の遺体が橋の下から見つかったと連絡を受けたのです。
うちの地域は大きな橋が沢山かかっている場所で、その一つの橋で義母は小さな体で鉄の柱によじ登り、飛び降りたらしいのです。
義母は足から飛び降りたため、両足が内臓に刺さって亡くなったと警察から言われたそうです。
義母が唯一持参していた財布には六万円と、無縁仏に葬ってください。と一枚のメモ帳を所持していたらしいです。